ここから本文です

椎名林檎の魅力とはなんですか?彼女は自身の立場をよく理解し、ビジネスとして大...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1416:54:57

椎名林檎の魅力とはなんですか?彼女は自身の立場をよく理解し、ビジネスとして大衆に喜ばれるような音楽を作っているように感じます。それ自体 才能でしょうが、各ジャンルの若者が彼女はロックンロールだ、ヒップ

ホップだのと魂の音楽を生み出すアーティストとして持ち上げる風潮に少々疑問を抱いてしまいます。一体どこにそのような要素があるのでしょうか。音楽家として魅力的な方だとは思いますが、椎名裕美子さんの体温があまり感じられません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axs********さん

2019/1/1811:43:15

モダニズムだと思います。
当方、昭和13年生まれですが
1960年代のあのギラギラしていた時代を彷彿とさせてくれるね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2019/1/1722:55:53

いい曲だと思います。
それ以上考えたことはないです。

eac********さん

2019/1/1611:56:13

やはり音楽性の高さでしょう。

per********さん

2019/1/1610:40:58

歌詞が気持ち悪く、倫理観が欠如したような内容だし、字幕がないとなにを歌っているのかわからないので、一般受けはしていないと思いますが、アーティストだとは思います。
そういえば、森高も自称アーティストでしたね。

でも、確かに皆が持ち上げすぎです。
信者が怖い((( ;゚Д゚)))。

モラルに反することをやっても、彼女なら許されそうなのが嫌。「本能に忠実だからだ!」とかなんとか。

ちなみに、自分にとって、自称アーティストの大衆芸術のレベルを測る目安は~~~
欧米人の俳優に変換した場合、ショーン・コネリー、アンソニー・ホプキンス、アラン・リックマン、ショーン・ビーンと比較してどうか、です。もっと古い年代だとローレンス・オリビエ、オーソン・ウェルズあたり。
彼女はそこまで達してしていないので興味なし。

マニアックな回答ですみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる