ゴールデンウィークに、関西~和歌山を旅行しようと思っています。 7歳、5歳、2歳を連れています。 アドベンチャーワールドでパンダを見たいです。ほかの予定は決まっていません。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

どこからご出発でしょうか? 大阪~白浜のGWは大変な渋滞になります。 去年の5月3日に友人が大阪を8時に通過して白浜に16時に到着しました。 そうなると何も見れませんよね。 白浜に2泊か3泊なら1日無駄にしてもアドベンチャーワールド行けますけど。 アドベンチャーワールドも丸1日で少したりないくらいなのでどこに何泊するかでかなり計画が変わると思います。 アドベンチャーワールドの駐車場7時までに到着すれば渋滞は回避できるように感じてます。 最低限大阪を5時通過したほうがいいかも。 京都出発なら第二京阪門真を通るルートとして、京都を4時少し過ぎ出発でしょうか。 行きは早朝に大阪を通過するのでどこも寄れないでしょうね。 帰路は10時くらいに白浜を出発しないと大阪行きの高速が渋滞します。 大阪を12時くらいに通過するとすれば大阪で観光となると色々とあると思いますがUSJも混雑するでしょうし、海遊館も車の止めるのも大変かもですが、夕方に海遊館ならそれほど混雑しないかも。

0

USJ umie界隈 マリーナシティ ハルカス エキスポシティ 海遊館