ここから本文です

詳しい方に。雇用保険を受ける際に7日間の待機期間がありますが、連続7日間とらな...

axu********さん

2019/1/1420:37:06

詳しい方に。雇用保険を受ける際に7日間の待機期間がありますが、連続7日間とらなければならないのでしょうか?3日と4日とかも可能ですか?ハローワークに聞けばわかるとかは無しで教えて下さい。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1422:31:12

自分でとる、とかではないのと
連続しなくていいです

普通は、仕事を辞めている状態なので
ハロワに行った日から
失業ー失業ー失業ー失業ー失業ー失業ー失業

となりますが、バイトしながらとかだと
失業ーバイトー失業ーバイトー失業ー失業ー失業ー失業ー失業
みたいな感じになり
待期完成まで時間がかかります
バイトであっても雇用保険に入ると失業状態はそこで終わります(待期完成しない)

待期完成しないと失業手当出ないから中途半端にバイトとかではなく
就活するならすぐにでも全力でやった方がいし
雇用保険に入るようなバイトするなら、失業は取り下げたほうがいいと思います

質問した人からのコメント

2019/1/15 10:57:49

ご丁寧にありがとうございます。掛け持ちのバイトをしているので、わからなかったので助かりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(34,517件)

商業施設警備スタッフ<宮城県白石市>賞与年2回・社会保...
  • 株式会社スリーエス
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.1万円〜18.2万円
  • 宮城県白石市
ジョブポスト
北九州市八幡東区*訪問介護職(パート)*ヘルパーステー...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜955円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
【警備・交通誘導】(1)監視・警備スタッフ/【ハローワー...
  • 株式会社スリーエス 東北事業部
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜
  • 宮城県利府町利府
an(アン)
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
無資格(ホームヘルパー資格不要) ●ハローワーク名古屋東...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
2020年度 新卒採用 株式会社ハローワーク
  • 株式会社ハローワーク
  • 新卒採用
  • 月給15万円〜16万円
  • 岩手県
キャリタス就活2020
オフィス業務※ハローワーク登録中 4/16入社 長期事務スタ...
  • 株式会社イーウェル 松江オペレーションセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,200円
  • 島根県松江市玉湯町布志名
WEBメリット
フリーランス | Java | 経験者歓迎!ハローワーク向けシ
  • 株式会社ハイウェル
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都新宿区高田馬場・その他の勤務地(1)
株式会社ハイウェル
A.ハローワークでの駐車場警備,B.岡山駅構内での警備,C.商...
  • 東京セフティ株式会社 岡山支社
  • 業務委託
  • 日給7,500円〜12,750円
  • 岡山県岡山市
イエローブックナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uno********さん

2019/1/1420:49:40

はい連続です。これはもうハローワーク側で決まってることで、手続き時間稼ぎのようなものです。機械的にいつからいつまでって決まるので、自分で選んだり操作したりできません。