戦隊シリーズで、フラッシュマン以降、ブラックが登場しない戦隊では、グリーンがサブリーダーになる事も多かったのはどうしてですか

戦隊シリーズで、フラッシュマン以降、ブラックが登場しない戦隊では、グリーンがサブリーダーになる事も多かったのはどうしてですか

特撮28閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

フラッシュマン以降でグリーンでサブリーダー的立ち居地にいるのは 以下の4人ですね。 ダイレンジャー:シシレンジャー オーレンジャー:オーグリーン カーレンジャー:グリーンレーサー ギンガマン :ギンガグリーン これを見る限り必ずしも多いとは言いがたいと思います。 元々ゴレンジャーの昔からサブリーダーといえばブルーがお決まりだった 思います。その後、ブラックカテゴリーが出来てからはブラックがサブと いうのも増えてきました。しかし近年ではそれも絶対ではなく人員構成や 配色でサブリーダーが変わっていますね。メガレンジャーではブラックが リーダーですし、カクレンジャーに至ってはリーダーはホワイトでレッド がサブリーダーとなっていますから驚きです。