ここから本文です

高校の偏差値47が立正大学の経営学部偏差値53に高校生活で努力すれば入ることはで...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1421:49:58

高校の偏差値47が立正大学の経営学部偏差値53に高校生活で努力すれば入ることはできますか?まだ高一で大学入試についてよくわかりません。あとどんなふうに勉強していけばいいですか?

閲覧数:
515
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2019/1/1500:14:51

高校受験の偏差値と大学受験の偏差値は10下がるのが一般的です。つまりあなたは偏差値37のレベルから53の大学を目指すという事です。当然かなりの努力が必要です。まだ高1とはいえもうあと2年しかありません。受験に必要な科目を調べ、英語の単語帳を仕上げましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uza********さん

2019/1/1823:18:38

え?
猿じゃないなら偏差値55くらいならいけるよな?

tak********さん

2019/1/1500:40:33

できます。
徹頭徹尾勉強し、予備校に行けば、立正大学はおろか
それ以上の大学が目指せます。
それほど高校一年の学力は伸びます。
ある意味高校時代の学力は大学受験では信用できないと思ってください。
それに高校の友達は自分の足を引っ張る「敵」と思いましょう。
それほど邪魔な存在なのです。

ken********さん

2019/1/1422:02:49

高校一年次の偏差値なんて関係ありません。
高校の定期考査の勉強をすれば基礎確立されますので、あなどらないでしっかり取り組みましょう。そして特に模試の勉強すれば、センター試験や二次の記述の問題もイメージできるようになりますし、自然と大学名に触れる機会が増えるので大学入試の理解が深まります。
同じようなことを死ぬほど周りから言われるでしょうが、実行できない人がほとんどなのが現実です。そのなかの一握りの実行できた人が大きな成功を成し遂げます。実行できれば密度の濃い高校生活を送ることができるでしょう。意外と勉強に取り組むことも、勉強自体が味のあるものだと気付いてしまえば自然と体と思考が正解の方向(勉強的にも生活的にも)に向きます。何より周りが勉強したくねぇとか言ってても自分は勉強と順応できてるので辛くもなんともありません。楽だし勉強できるようになるしいいことづくしですね!

dod********さん

2019/1/1421:58:52

まだ高校一年生なのであれば全然伸びしろがあります。“それなりに頑張れば”3年になって受験を迎える頃には60は超えられます。可能性は無限大。

とにかく
インプット→簡単な問題→復習
で基礎を固めるといいでしょう。
基礎を固めることができたら、次は応用問題で差をつける。これの繰り返しです。参考書などは個人の好みなので、まだ一年生なら、色々な参考書に手を出して、自分に合ったものを見つけるのがいいと思います。

受験勉強をする上では、自信を持つことも大切ですが、自分のことを過信しすぎないことも大切です。
できないことをごまかさない。できないことは「できない」「わからない」と、ちゃんと向き合うこと。出来ない問題を解いていくのは辛いかもしれませんが、自分に素直に勉強をしていけば、自ずと結果は出てきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる