ここから本文です

生活費に必要は借金は離婚後も元嫁に支払い義務はありますか? ちなみに借金をして...

akq********さん

2019/1/1422:16:50

生活費に必要は借金は離婚後も元嫁に支払い義務はありますか? ちなみに借金をしていたのは黙っていました。打ち明けたところ、離婚となりました。今まで育児の事などが不満だったみたいで、元嫁が不倫して、子供を

連れて出て行きました。悪びれる事は全くありませんでした。もちろん私の責任だとは思っています。今は借金を返し、養育費を払い、毎月の給料もほとんど残りません。ここ最近子供達とも合わせてくれなくなり、正直辛いです。子供達はパパと一緒にいたいと言ってくれてました。また一緒に住みたいと… それ聞くと辛いです。子供達と会っても遊園地や外食に連れて行くお金もありません。元嫁は今その不倫相手と付き合ってるみたいです。しかし結婚時はこれといった証拠がなく、慰謝料は取れませんでした。夜に男の家に行ってマンションのエントランスで待ち伏せして、撮った写真がわずかあるぐらいだったので、長くなりましたが、養育費は子供達の為に減らす気はありません。毎月の借金の支払いを1万でもいいので、払ってもらうのは不可能ですか?掛け持ちも土日に掛け持ちをしようと考えていますが、子供達と会う時間もなくなるので、隔週でしようと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmr********さん

2019/1/1423:31:31

別れた奥様に内緒で借金をして、それを家族の生活費に使っていたのであれば内緒だとしても離婚時に財産分与で借金分も含めて分けることが出来ると思います。もう一度、公証役場で代理人を立てて話し合いをする事は出来ませんでしょうか?借金の事、子供達との面会など。
子供達の為に養育費を沢山払いたい気持ちはわかりますが、無いものを払うことは出来ません。ネットでも養育費算定表は見れます。奥様に借金の返済分があるので養育費を少し下げさせてもらう相談も出来ると思います。男性は、浮気と借金は別物で解釈しますが、女性は、浮気、借金を天秤に掛ければ借金のほうが重いのです!女性は、旦那に借金があって相談していたら何時の間にか浮気になった。なんて、都合良く正当化します。
間男から慰謝料取れないのは悔しいですが、気持ちを引きずらず前向きに貴方には生きていただきたいですね。
長文で申し訳ないです。ただ、私も私の借金と妻の不倫が原因で離婚したので、アドバイスになればと思い書き込みさせて頂きました。バツイチ45歳より。

• 質問者

akq********さん

2019/1/1423:39:34

ご回答ありがとうございます。読んでたら、私と同じような経験をされたみたいで、とても参考になりました。前に進めるように、話し合いの場を持とうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2019/1/1422:51:30

生活費で借金を作ったのなら共有財産として折半し請求出来るはずですが…逆に元嫁にやられましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる