ここから本文です

ハネムーンでハワイに行くのですが、お土産について悩んでいます。 いつも旅行...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1423:01:46

ハネムーンでハワイに行くのですが、お土産について悩んでいます。

いつも旅行に行くとお土産のことばかり考えてしまい、家に帰ってみると自分に残るものがなかったりします。

JTBで前も

って頼んだり、インターネットタワー頼めば良いのかと思ってはいるのですが、現地で買うより高いのでしょうか??

また、両親に喜んでもらえるお土産ってなんでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/1/1500:19:07

前もって頼むお土産は割高だと思います。
ただ会社等のばらまきお土産等買って持って帰る(嵩張りますし割れない様に溶けない様に持って帰るのも結構大変)手間を考えれば有りだと思います。

日本語のラベルが貼ってあったりして中には有難味を感じない等文句言う人もいますが(笑)人から物を貰って文句言う方がおかしいと思いますしね。

ご両親のお土産は好みが分からないのでなんともですが…。ハワイアンキルトに興味が有るなら小物やクッションとか。
私はレスポのポーチやバック父にはTシャツを買って行く事が多いです。
チョコレート好きならカハラのマカディミアナッツチョコは美味しいですのでお勧めです。カハラ宿泊以外だと買いに行くのは面倒ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2019/1/1513:07:01

ものすごい沢山、義理のお土産があるのなら、
ネットで購入しておくとか、JTBのお土産を
頼んでおくのは悪くないと思います。
高いですけど、時間の方が大事ですもんね。

それほど多くない場合は、帰りの空港で購入するという
方法もあります。または、他の人も書かれているように
ドラッグストアでまとめ買いしてしまう。
空港では、定番のお土産はほぼ買えます。ドラッグストア
よりは高いですけど、日本から購入するよりは安いです。
最終日って、時間が中途半端になるので案外無駄な時間も
多くなりやすいです。空港にチェックイン開始時間くらいに
行ってしまって、保安検査を通ってしまい、お土産を
購入すれば時間を有効に使えます。(保安検査に結構時間が
かかることがあるので早めに行くのがおすすめです。)

自分たちの欲しいものを優先して選んで買い物するのが
やっぱりおすすめですよ。せっかくの旅行ですもんね。
その次に家族のお土産を選んだら良いです。

私は海外へ行く時には、両親に欲しいものを聞いていきます。
その際に、商品指定でリクエストをされてしまうと、
探すのが面倒です。ジャンルだけ聞いておくと
探しやすいですよ。(お酒とか、バッグとかアクセサリーとか)
リクエストを聞くのは、少人数にする方が良いです。

kag********さん

2019/1/1512:17:35

JTBで行くなら、アラモアナSCのJTBツアーデスクって言うか、説明等する場所で、入口入り左側に毎回特設売店に、美白・肌滑々に成ると言う【小判型の茶色】の石鹸、コイツが良い由、我が家では、数年前から、親戚や友(我が家の女性群の)に、今度行く時は、お金払うので、必ず・絶対買って来てと、此のヤフーショッピングで¥2000とかで売ってるらしい、ABCでも、でもJTBが最安価で、帰国時にJTBカウンターで頂ける品、今じゃ毎回個数にして、100個以上は買って来る。
妻・下娘は、毎夜お風呂で、大事に使用中、美白・肌すべすべは如何かは、自分には判りかねるが、こと化粧品等に飽き性が、7~8年続くは、奇跡です、コーチ・ビトン・ボッテガ等なんかは、ハワイからエアーメ―ルも、飽きが来て、2年位で変わるのに。
今、家には誰も不在で、洗面所見て来た、まだ、5~60ケは有る、PROPOLIS NET 100gにPURE GLYCERINE SOAPと書いて有る

kki********さん

2019/1/1510:46:48

旅行会社に申し込むお土産の金額はやはり高いですよ。
それでもよければ、そんなに気を揉むくらいなら頼めばいいとは思います。

ただ、知り合いにもお土産を買うために旅行しているの?と思うような人がいて、それってただの見栄っ張りなんじゃないか?と思ってしまいます。
自分のための旅行ならそういうのはそこそこにしましょう。

また、どうしても買うべきおみやげなら、事前に決めておき、到着日に全部買ってしまう。先に買ってしまえば、あとの日程は悩まずに思う存分楽しめるし、自分の買い物もできるはずです。
到着日はおそらく半日くらいしかないし、チェックインの手続きしたりで、近場をうろうろしたりする程度しかできないので、その半日を買い物にあてればいいです。

ご両親のお好きなもの、かさばらないモノ、食べ物が良いけど好みがあるし、チョコレートが好きとかならマカダミアチョコでいいし、お酒飲むならマカダミアナッツで十分な気がします。
今時は物をあげても、それこそ好みがあるし、いらないものをもらって、しかもそれを買うのに時間を費やしたとなると、本末転倒。
断捨離で物を減らしていく時代ですので、消え物が良いかと思います。

gor********さん

2019/1/1503:40:54

コーヒー好きならコナコーヒー100%がお勧め(必ず100%)

ワイキキのいたるところで売ってます

日本の水道水はカルキの臭いがするのでペットボトルの水で沸かしてくださいね

won********さん

2019/1/1503:27:46

私は新婚旅行の時は、会社用など義理の分は事前に頼みました。たしかに割高ではありますが、義理なのに貴重な旅行の時間を割くのは阿呆らしいなと思います。また、帰国時に余計な荷物でスーツケースを圧迫しなかったのもありがたかったです。もちろん大切な友達の分は現地でしっかり買いました^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる