ここから本文です

結婚3年目、30代子無しの夫婦です。 旦那は東京、私は九州出身です。 5年間東...

aya********さん

2019/1/1500:02:07

結婚3年目、30代子無しの夫婦です。
旦那は東京、私は九州出身です。
5年間東京で一緒に生活をしてきましたが、旦那が「今後のことを考えて九州で転職活動をする」と言ってくれて、この度内

定をいただくことが出来ました。

しかし実際内定をいただいてから「新しい会社でダメだったら…」「そのとき相談できる人がいない」「やりたい仕事がないかもしれない」「でもせっかく内定もらったしチャンスなのかな…」と悩み始めて数日、決断ができていない状態です。今の状況(今の会社のことや住環境など)を変えたいという気持ちはあるようなのですが、不安の方が強くあるようです。
「大丈夫だよ!何とかなるよ!」と引っ張ってあげられたらいいのかもしれませんが、そうしていいものか…無理しなくていいよと言った方がいいのか、私も悩んでしまってどうにも進みません。
二人のことなので二人で話し合う以外無いことは承知ですが、お助け頂きたく書き込みました。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/1/1922:58:56

一旦は自分で判断して決めたんだろ
色々と総合的に考えた上で、な
男の思考力と判断力と決断力で単独で
動くなら別に迷いもねえ筈なんだ
それとは違って、背負ってるものの
重さがブレーキになってんだよ
何かあればaya?に不安が…状況が…
とかな 心配ない、私もフォローして
いくからとか、何かあれば、その時に
また考えればいい、案外うまく進むとか
当人を復活させて盛り立てていって
やればいいだけだ 状況が整ってて他に
二人の間に何も問題がなく結束力も
強いなら尚更 それに九州出身なら
住処が出身地じゃなくても何かしらの
アドバイスができるだろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/1/1500:23:10

慣れない地方で、初めての仕事をする。

それが好きな土地や、やってみたい仕事ならまだ我慢出来るかもしれない。

ところが旦那は奥さんに対する愛情だけを重視し、それだけで九州に仕事だなんて
行きたくないでしょうなあ。

東京の方が都会だし(失礼)、店も物も豊富だし、交通が便利だから場所を変わりたくない。というのもあるし、
第一どこに何があってと分かっているだけでも気が楽。

おまけに友人、知人、親戚、実家が東京なら、相談相手だって東京だし、
安心感が違うだろうと思います。

仕事も本心では変わりたくないのではないのですか?

旦那にとっての「安心感」は何か?今一度考えてみましょう。

その人にとっての「安心感」は大事です。

それから、話し合いの結果どうなるか分かりませんが、
旦那が九州に行きたくない場合は、なるべくあなたが里帰りできる機会を多く
してもらえないかも話し合いしたらどうでしょうか?

ccx********さん

2019/1/1500:07:10

旦那さんが不安そうなら奥さんの故郷に行く決断をされた勇気に後押しする言葉をかけてあげたら?駄目なときは私も力になるから二人で頑張ろうと言ってあげて下さい。

ume********さん

2019/1/1500:05:09

多分鬱になるかも。