ここから本文です

三国志の(それも正史、演義、その他派生作品の)独自に解釈を付け加えて遊ぶ妄想...

gra********さん

2019/1/1501:12:58

三国志の(それも正史、演義、その他派生作品の)独自に解釈を付け加えて遊ぶ妄想をしています。それを小説として書いてみたくなりました。ですが文章力に自信がなくて不安です。あくまで妄想に

留めておいた方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

明智紫苑さん

2019/1/1501:35:55

小説家になろうやカクヨムやアルファポリスなどの小説投稿サイトがおすすめです。ただし、カクヨムは現時点では表紙や挿絵として画像を投稿する事は出来ませんので、画像を使いたいならばアルファポリスが一番おすすめです(なろうは姉妹サイト「みてみん」で画像を投稿して使う事が出来ます)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2019/1/1604:49:39

三国志は特にマニアが多いジャンルなので
書いて、それをお披露目するとなると
俎上に上るというか……

まぁ、覚悟は必要だと思いますよ。

2019/1/1505:33:13

難しいでしょうね。

「苛烈に生きることは、苛烈に死ぬより何倍もの力が必要」と何処かの曹孟徳が語っていましたが、形にある自体がそういう事です。

貴方は疲れたから息をする事、食事をする事をやめますか?
私は美味しいものを食べる為、美しい景色を見る為なら、色々なモノを費やします。

勿論、上手く行くとは限りませんが、少なくとも私は蛮勇ではなく勇気だと思います。

逢魔庵主さん

2019/1/1503:13:51

書いてみたいと思ったなら書くべきなのです。

書いてみたいから書く。
作りたいから作る。

創作とはそこから始まります。

文章力というものは書かない限り身につきません。
そして繰り返し書き続けることで上達するものなのです。

最初は誰かの模倣で構いません。
しかしコピーであってはなりません。

誰かのものを見て「自分ならこのように書く」と思ったことはありませんか?
それがとっかかりになるでしょう。

そしてある程度形になったならば誰かに見せるのです。

mah********さん

2019/1/1501:49:19

えっ書いてください!
投稿するのが嫌だったら私だけにでも送ってほしいです!
読んでみたい!!

漢晋春秋さん

2019/1/1501:24:28

小説カテでご質問なさるべきだと思いますが、まあ一応。

別に発表しなきゃいけない訳でもないんだから、好きに書いてみたらいいと思いますよ?netに挙げるってんならともかく、自分でノートに書くだけなら人に見られる心配もほぼないし、何より物語を創造するのは楽しいものです。書きたいと感じるのなら書いたらいいんです。
それに、文章ってのは練習しないと上達しないものです。何事もそうですが、練習もしないのに上達する事などあり得ません。そして練習というのは「書く」ことに他なりません。小説の技法や表現などはちょっと探せば初心者にも分かり易く解説している解説本がいくつも出ていますから、そういうので勉強すればいいんです。

だから書きましょう。四の五の言わずにうじうじ悩まずに書きましょう。一にも二にも話はそれからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる