ここから本文です

けものフレンズ2期1話の感想を教えてください 1期との比較や個人的に思った...

kim********さん

2019/1/1503:18:30

けものフレンズ2期1話の感想を教えてください

1期との比較や個人的に思ったこと

・サーバルちゃんが賢くみえた。
・すっごーい!にすっごーい感が感じられなかった。

・セルリアンのコアがなくなった。
・セルリアンの見た目がキモくなった
・セルリアンが弱くなった?大型のセルリアンもあっけなくサーバルにやられてた
・キュルルが可愛くない
・飼育員による動物の解説がなくなり代わりに声優がすることになった。
・オーイシのOPにやる気が感じられなかった。盛り上がりかける。
・CGっぽさがちょっとなくなった。
・サーバルちゃん何故かかばんちゃんのことを思い出せない。1期のあとの世界?そうなるとかばんちゃんはどこへ?
・地面の裂け目を飛び越えるだけの部分に尺使いすぎ。
・腹の音に違和感。はたしてあれは本当に腹が鳴る音だったのか。
・腹の音に反応したフレンズ2人が何故か「たべないで~」と言う。非常に寒かった。これは1期でかばんちゃんがよく言っていたセリフだが、この場面でそれを言うのが狙いすぎだしフレンズが言うとも思えなかった。都合良く考えるならば、かばんちゃんのセリフがフレンズたちの間で流行った可能性も否めない。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trd********さん

2019/1/2001:37:19

一期を贔屓せず、公平な視点で見るようしたつもりですが、
気になったこと、思ったことは、

・キャラクターの頭身が伸び、一期とは違う方向の可愛らしさになった。
・スケッチブックを見つけたシーンあたりで、急にフレームレートが上がったかのようにぬるぬるになった。
・動物紹介のシーンで、実際の動物が映るようになったのはよい改善だと思った。小さくフレンズも映っているので、実際の動物の特徴がフレンズにどう落とし込まれているのか比較ができてGood。(一期はフレンズが映っているだけだったので、実際の動物の特徴を説明されても比較できずに残念だと感じていたので。)
・動物解説の声が飼育員さんじゃなくなった。個人的には飼育員さんの方が味があってよかった。
・一期より出てくるセルリアンが大型だった。ただ、その割にはあっけなく倒されていた。
・どことなくキャラクターの目が不気味? 表現しづらいが、顔は笑っていても目が笑っていないみたいな感じがする。(サーバルがセルリアンを倒し初登場するシーンが特に顕著。)
・キュルルの腹の音がどう聞いても不自然すぎる。
・その腹の音を聞いたフレンズ2人の「食べないで~」が唐突過ぎてとても白けた。(なぜその発言に至ったのかが、前後の展開から理解できない。)
・声優の技量が上がったのか、別個体として演技しているのかは不明だが、サーバルの声色が一期と違う。また、賢そうなあっさりしたキャラになってしまった。前作の気持ちの入った「すっごーい」が聞けなくなっている。
・カルガモが可愛い。
・カルガモが頭にカルガモの死骸を乗せているように見える。
・地面の亀裂を飛び越えるくだりがつまらなかった。
・セルリアンと積極的に戦っているように感じた。(一期は2話以降は基本的にセルリアンから逃げる展開だったので。)
・キュルル絵を描くの速すぎ。

これからのストーリー展開や、完結内容次第で評価が変わるような点としては、
・作品の雰囲気が顔を洗ったような味気ない感じになってしまった。
・かばんちゃんのことを思い出せない意味深なシーンが、今後どう前作と結びつくのか?
・素性が不明な人間がフレンズと旅を始める、それを追いかけるフレンズが2人。前作のオマージュ、悪く言えばパクリのような設定がどう意味のある展開になるのか?

1話の感想としては、丁寧に作ってある感じで良かったです。
ただし、特別面白いわけではなく、可もなく不可もなくといった感じでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「けものフレンズ2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2019/1/1911:40:35

寛大な気持ちで見たら、とりあえずはちゃんとけもフレしてたんじゃないかな?

カルガモの擬傷をうまく表現していたし、カルガモの声がかわいかったし、カリガモがカルガモでカルガモが・・・

うん、カルガモしかいいところがなかった。

gar********さん

編集あり2019/1/1700:34:41

新監督の「たつきけもフレ人気に乗っかろう!」感がとても不快だった。

所々1期から引っ張って(パクって?)きたネタとかは寒かった。
貴方に同意します。

懐かしさは感じたが。

聞いた話だと『たつき監督のストーリーになるべく触れないように作った』らしいけど。

だったら“かばんちゃん”と全く関係ないストーリーにすればいいのに、わざわざ「悲しみを誘う設定」にたつき監督の作り上げた“かばんちゃん”を入れるのはどうなの?

あんだけちちくりあって一緒に海を渡って行ったのに、記憶飛び過ぎ。

『かばんちゃんストーリーに触れないように』作ったのに、伏線にかばんちゃん使ってどう回収するのか。

アプリ版やってないからわからないけど、サーバルがサーバルじゃない。

デザイン、演技、キャラクター設定全部が違うから同一に見れない。
「すっごーい!」も、ただただハイテンションだった雰囲気も、アホっ子加減も何もかもが1期で見てきたサーバルじゃない。

本来(アプリ版)はこうなのかもしれないが。

余計に『全く別のストーリー』として作って欲しかった。

その「全く別のストーリーにして欲しかった」という一点が排除されてたらもっと純粋に楽しんで受け容れられた作品だったと思う。

単純に、1話だけ見て『面白いか』『面白くないか』と訊かれれば、面白いと思った。

視聴継続に値する。

ただし、かばんちゃんのその後や忘れちゃってる理由をあやふやにして隠蔽するなら、俺個人は「残念アニメ」に認定する。

a18********さん

2019/1/1609:20:50

1期は1話の序盤の狩りごっこの描写の時点で
これは只のアニメじゃないぞ…
と、一定以上のIQの持ち主にのみ感じ取れる神アニメの気配が在りました。
(追いかけられてる時に悲鳴を上げる人特有の行動
小回りの効く人と突っ込んで滑って回るサーバルキャットの違い
人とサーバルキャットの呼吸のストロークの違い 等)
まぁ…にわかの俗物共は理解するのに何話か要した様ですが…
ニ期1話に神アニメの気配は全く感じられませんでした
大ゴケすると思います

tfh********さん

2019/1/1520:58:39

あの腹の音は爆弾ですよ?
人形爆弾です

ric********さん

2019/1/1520:33:33

絵がとても綺麗になりましたね。動きも手描きアニメっぽい感じで、これならもうほとんどのアニメはこういうタイプのCGでいいんじゃないかと思えるくらいです。

キュルルは確かにイマイチですね。絵を描けるという特性はうまく出ていましたが。

サーバルがかばんのことを忘れているのは理不尽でちょっとがっかり。まさか、かばんは正体が分かったから用済みとか?

OPの歌はジャズ調でしゃれた感じ。こういうのは好きですね。1期より良いと思います。

食べないでギャグは意味不明。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる