ここから本文です

何をしても楽しくない人生。タイトル通り人生がつまらなすぎて病んでます。発達障...

ayo********さん

2019/1/1509:45:22

何をしても楽しくない人生。タイトル通り人生がつまらなすぎて病んでます。発達障害があるので自分の希望していた職にもつけず、障害者雇用で雇われるものの、仕事内容はほんの僅かでぼーっとし

てる時間が多く、何もしないでお金をもらってる感覚が強いのでやり甲斐もない、そんな感じで貰ったお金なんて手に入っても嬉しくもないです。
それにお金があっても欲しいものがないから使い道もない、仕事から帰ってきたらご飯食べて他する事ないから寝るだけ、休日はやることが無く寂しさで気がおかしくなりそうなのが嫌で友達と遊んでいますが居心地が良くないし安心感がなく、1人よりかはマシだけど一緒にいても寂しいです。

家にいたらいつも親と喧嘩になるので家にいたくなくて繁華街で1人ほっつき歩いて誰かから声をかけられるのが嬉しくて1人1日中ほっつき歩いていたりとか、とにかく毎日寂しくて病んでます。
スポーツや音楽など、色々やってみましたが何も楽しいと思えなくて続きませんでした。
唯一安心するというか、楽しいと感じるのは自傷してる時だけです。 傷が残るので月一で自傷してますが、道具を何でするのか考えてる時だけが楽しく感じます。

本当に毎日退屈で一日を過ごすのが苦痛です。どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/1/1509:56:47

おはようございます^-^

お金が少々あるならクラウドファンディングで頑張っている人を応援してみては?

市民センターや図書館や博物館に地域のイベント紹介のパンフレットがあったりもします。

ボランティアで発掘なんかもあるときがあります。

興味があれば出向いてパンフレットを集めてみてください^-^

• aoi********さん

2019/1/1509:58:29

近くの神社でしあわせ祈願もお薦めです。

貴方が意識して善行なんかを積んでいれば何かが変化してあたらしいしあわせがやってくるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「何をしても楽しくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2019/1/1902:46:23

俺は投資をしてみた。どこに投資するか考えるのが面白い。

aru********さん

2019/1/1510:16:38

知らない人に声をかけられるのが『うれしい』と感じるみたいなので、『匿名』で楽しめる『ネットゲーム』はどうですか?
とりあえず、『モンスターハンター』みたいに協力してプレイするものだと、たとえ自分が下手でも『下手ですけど、一緒に楽しめる方募集』と出せば、口が悪い人はほぼ来ませんし、楽しめますよ。
注意点は、『ネットの人と現実に会おうとしないこと』
悪用する人も混ざっていますので、判別する事ができない今は断った方が良い。

blu********さん

2019/1/1509:50:00

ちゃんと病院に行ってるの?カウンセリングは受けてる?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる