ここから本文です

つい最近、真っ赤なオニキス石の小さなネックレスを購入したのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/1/1510:09:53

つい最近、真っ赤なオニキス石の小さなネックレスを購入したのですが、

真っ赤なオニキスってあるんですか?黒しかきいたことないので…

とにかく自分は、占い師さんから赤の石のネックレスをつけると黒いものを寄せ付けない魔除け効果あるよとアドバイスいただいたので、赤色の石のネックレスを購入しました。

オニキスって書いてあったので調べてみたら黒のオニキスしか出てこなくて、赤色で塗ってあるんですかね?
カーネリアンのように真っ赤です。
オニキスは魔除け効果があるからラッキーと思ってましたが、真っ赤なので偽物かな?と少し疑問です。

透き通る真っ赤というか、茶色でもないけど茶色に近いダークな感じの真っ赤です。

買った店は比翼党という店です。ちなみに家の近くにパワーストーン屋さんがないのでAmazonの比翼党で購入しました。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KUROさん

2019/1/1511:58:22

それは、オニキスじゃないと思います。


オニキスは、もともと黒地にすっきりはっきりした白い縞模様のアゲート(瑪瑙)のことです。
それがビーズにされたら模様なしの真っ黒なものが増えてしまい、真っ黒模様なしカルセドニー=オニキスという認識が広まってしまいました。

それがそもそものややこしさの発端です。
オニキスは、真っ黒ではなくて「すっきり縞模様」を示す名前でした。

カルセドニー(模様なし)で赤いのはカーネリアン、赤茶色のはサードといいます。
この赤茶色の「サード(模様なし)」に縞模様が入ると、サードオニキス(サード(色)+オニキス(すっきり縞模様)です。
※写真のようなのがサードオニキス

比翼党(正しくは比翼「堂」ですよね)をのページを見てみましたが、そこで赤くてオニキスと呼ばれていたのは、縞模様がないのでサードオニキスとは呼べません。
色合いからみると、サードでもなくて、人工的に染めて赤くしたカルセドニーだと思います。
(天然で赤いものをカーネリアンやサードと呼び舛。人工的な色のものはこの名前で呼べません)

それは、オニキスじゃないと思います。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1512:17:24

    なるほど^_^有難うございます!
    お詳しいですね✴︎

    本物のパワーストーンって、どこの通販でありますか?

    違う会社、パスクルという通販で過去にラベンダーアメジストのブレスレット購入しましたがパスクルも偽物ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/1/1511:09:35

サードオニキスという赤系の石は存在しますよ!瑪瑙の仲間です!色はオレンジっぽいカラーから、質問者さんの購入したダークな茶赤もあります(*^▽^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる