ここから本文です

嫁がネットショッピングで掃除機を買った事について、息子夫婦とは敷地内別居です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1510:24:52

嫁がネットショッピングで掃除機を買った事について、息子夫婦とは敷地内別居です。

今朝、洗濯物を干していると宅急便のトラックが止まり、我が家宛か息子の方なのかなと見ていると、大きな段ボールでした。
トラックが出た後に、息子宅の玄関に行くと、嫁が掃除機をネットショッピングで購入したようで嬉しそうに取り出そうとしていました。
私も嫁がネットショッピングで米や酒を注文する時に一緒にお願いしているので、ネットショッピングは便利だと実感していますが、
掃除機のような家電をネットショッピングというのは本当に大丈夫なのでしょうか?
嫁はレブゥ?という購入者の感想も良かったし、知人が同じシリーズを使っていて決めたようです。たぶん3万円はするかと思います。
家電をネットショッピングでなんて危険ではないかと思うのですが、何万円もする家電をネットショッピングで買う人もいるのでしょうか?
限界集落の過疎地で買い物難民の地域でもありません。

勘違いされたら困りますので余談ですが、息子が二世帯住宅にしようと言われましたが、
適度な距離を保たないとうまくいかないと思い、敷地内別居を提案し、息子の家に行くには外に出ないと行けない距離で、嫁ともランチに出掛けたりと良好ですので、嫁批判ではありません。

ネットショッピングで何万円もする掃除機などの家電を買う人がいるのかどうか教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2019/1/1711:19:55

むしろネットショッピングで家電は一番安全だと思います。
なぜなら製品番号の同じものが電器屋にならんでおり、どんなものか確認できるからです。
その上で一番安い値段で買うことができるのです。
私は電気製品だからこそ、高いものだからこそ、重くて大きくてどの道家まで運んでもらいたいものだからこそ、ネットショッピングで買います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/1/1711:14:32

大勢いると思います。
実店舗で下見してネット価格(大抵安い)で買って、クレジットカードのポイント貯めるためなど。
私も掃除機程度ならジャパネットです。
古い物の引き取りも無料ですし。

危険というなら服の方がイメージ通りじゃなくて危険ですね。

suw********さん

2019/1/1707:14:25

ネットと言っても一般人がオークションなどで売るものと、企業がネットで売るものと色々あると思います。
そこを勘違いしてるのかな?と思いました。
メーカーさえしっかりしていればサポートもあるでしょうし大丈夫だと思います。
ちなみに掃除機3万円は特別高いものでもなく、物によりますがむしろ安いくらいかと。
なのであまり心配することでもないと思いますよ。
もし無名のメーカーのものを無名の企業や個人から購入していた場合は一言注意喚起してあげてください。
多分お嫁さんのほうがわかっているとは思いますけど。

act********さん

2019/1/1600:03:09

我が家の家電はほぼネットです。
ネットのほうが店舗で買うより、同じメーカーであっても、安いです。
今のところ不良品には出くわしてませんが、そうなったらそうなったで勉強だと思っています。

sol********さん

2019/1/1521:48:53

テレビで、通販会社の番組やCMが沢山あるし、
ラジオでもやってますからね

きちんと保障やアフターサービスも有るみたいだし、下取りも有りますから、需要は有ると思いますよ

我が家は、ポイント交換で、炊飯器を、ネットで交換しました

ni6********さん

2019/1/1518:24:50

販売している会社がはっきりしていて所在も確かなら問題
はありません。

通信販売専門の所だと型落ちとか抱き合わせで微妙な事が
あるのでお勧めはしませんけどね。

後、変に安い所は詐欺な可能性があるので、説明文とかを
よく確認する必要はあります。

機械翻訳の日本語でおかしな表現の詐欺サイトが存在して
いますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる