ここから本文です

ダウンの色について ダウンが好きで、モンクレールのレディース ロングダウンの...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1511:20:30

ダウンの色について

ダウンが好きで、モンクレールのレディース ロングダウンの購入を検討しています。
フラメッテに近いウエストがシェイプされた形で、光沢ないマットな素材です。
色で

迷い、ブラックとネイビーのどちらが良いか決められません。

私自身のことを説明すると、カラー診断ではサマーで、セカンドでウインターです。
喪服やネイビースーツを着てると褒められるので、色的にはどちらも似合うのだと思います。

ボトムスはネイビーやブルーのデニムが多く、たまにスカート+タイツも履きます。タイツはブラック、ネイビー、グレー、グレージュなど様々で、靴はほとんど黒です。

現在所有のダウンは以下です。
○モンクレール ミドル丈 ブラック(キルティングに裾フレアのIライン)
○プラダ ウエストシェイプのミドル 艶あり明るめネイビー
○ 国内ブランド ロング ライトピンク (ウール)
○ヘルノ ロング グレー
○ヘルノ ショート ブラウン

ダウンが好きでもう1着購入したいのですが、みなさんでしたら、ブラックとネイビーどちらにしますか?
くだらない悩みですが、お答え頂けるとありがたいです。

補足ちなみに、モンクレールは時代遅れだとか、他のブランドを勧める回答は必要ありません。サイズ選びが難しく、高身長で細身のため、モンクレールやヘルノがサイズ的に合うのです。40代前半で未就学の子供が2人いますが、普段着+お出かけ用に着用予定です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/1/1802:04:31

ネイビーが好調というか、、黒が秋から直ぐに完売していて直営店で各モデルネイビーの在庫があるので仕方なく「ネイビーも良いですよ」商法で代替え品提案しているだけかと。

ネイビーだとフォーマルとしては使えないのでベージュ系と同じ扱いになります。

アウターのネイビーはカジュアル感が強くなり、綺麗目や可愛い系統には合わず、フラメッテのラインでネイビーはコーディネートが結構難しいと思いますよ。

単体で見ると割と良くみえますが、太陽光の下で見るイメージや手持ちの服との組み合わせを含めて良くお考えになる方がいいと思います。

また海外版と日本版は製品差はゼロです。
バイマで海外版を買う分にはまだ色サイズ残ってそうですよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2100:47:27

興味深いお話をありがとうございます。
    なるほど。最近の、日本に入るモンクレールのネイビーは黒に近いネイビーが多いので、そこからも仰っていることが納得できました。

バイマの製品も高品質なのですね。イマイチ勇気が出ませんでした。視野に入れてみます。ありがとうございました^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/21 00:53:20

3名さま、さまざまな角度からのご意見をありがとうございます。

はじめにコメント頂いた方の、年齢的に黒は重い…とのご意見で、逆に今しか黒を着られない(5年後には着られないかも?)という思いに至りました。ひねくれていてすみません(>_<)

色んな考え方がある中で、コーディネートについても考えて頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
どの方の意見も今後の参考になります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおさん

2019/1/1514:43:48

私なら、モンクレールの黒のロングダウンコートを買った方が、カジュアルな洋服にもキレイめな洋服にも合わせやすいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2019/1/1512:16:28

こんにちは。
悩みますよね、黒かネイビー。
黒は王道ですが、思い切ってネイビーはいかがでしょう?
モンクレールの黒は既にお持ちですし、ご年齢的に黒が重く感じることが増えて来るかも知れません。
Buymaの着レポでも最近はネイビーが好評です。
しかしながら、最後はやはり試着されてしっくり来る方をお薦め致します。
個人的にはネイビーに一票です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる