ここから本文です

Google Chromeで、右下に広告が表示されてしまいます。 設定で該当するサイトの広...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1511:48:57

Google Chromeで、右下に広告が表示されてしまいます。
設定で該当するサイトの広告をブロックしたのですが、それでも表示されます。
これはウイルスに感染してしまっているのでしょうか?

関係あるか分かりませんが、Chromeを開くときにもアイコンをクリックするだけでは開かなくなり、毎回タスクから(5~6個あるChromeを)全キル→開いてユーザー選択からやり直さないと起動しなくなりました。

OpenLoadというウェブ?からの広告みたいです。

補足Googlechrome.openload のような表示なのでChromeから出ているものだと思うのですが、Chromeを開いていないときでも右下に出てきます。
通知、広告ともにOFFにしても出てくるので広告の類ではないと思うのですが、拡張機能に怪しいものはありませんし、プログラム一覧で日付順にして確認してみてもそれらしきものは見つかりませんでした。

少し前に、Chromeを開くたびに「Openloadはバックグラウンドで更新されました」という表示が出ていたこともあったのですが、なにかしら詳しいことが分かる方いませんでしょうか?

閲覧数:
698
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/1/1514:48:19

一度消して再度の回答です。

「chromeを開いていない時にも右下に出る」
これは、chromeが全く関係していない証拠で
どのブラウザを使用しても出るという事です。

バックグラウンド(BG)とはタスクマネージャーの事と思います。
ただ、そこのBGに載るのはアプリのみのはず。
それに対してopenload(opl)は動画サイトでアプリではない。

今、oplを検索したら、WinZip Driverと言うアプリが出て来ました。
タスクマネージャーを開いて、BGプロセスにWinZip・・という
アプリがないか見て下さい。
あれば終了させて、コントロールパネルを開き、PG一覧に
WinZipをさがして削除しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/1/1512:27:59

下記サイトの「Google Chromeの右下に表示される通知を消す方法 」をご覧ください。

https://www.moco358.com/archives/4292