ここから本文です

現在使ってるPCでCPUがi5-3470です。グラボをGTX1060か1070に換えようと思うのです...

lit********さん

2019/1/1513:55:22

現在使ってるPCでCPUがi5-3470です。グラボをGTX1060か1070に換えようと思うのですがCPUが足枷になることはないですか?

また、新品1060と中古1070があまり金額が変わりません。その場合1070を買ったほうが幸せになりますか?

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gme********さん

2019/1/1516:07:05

1070以上の性能ですとCPUが足を引っ張る場面が出てくるかと
思います。1060程度までならボトルネックは少ないでしょう。

最近のゲームは物理4コア以上あればそこまで不足はありませんが、
CPUの世代が古いためi5-3470ですと最近のi3にだいぶ劣ってしま
いますので。

遊べない訳ではありませんがi5-3470に1070を組み合わせた場合、
ゲームによってはフレームレートなどが伸び悩んで性能を発揮でき
ないかとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/1/1515:04:08

何をPCでやるかによって、幸せの度合いも違うと思うのですが、
おそらくどちらでも今よりは幸せになれるのではないでしょうか

Inokoさん

2019/1/1514:04:01

現在、i7 3770でGTX1060 6GBです。
たまにCPUが足かせかなと思う時がありますが、CPUが原因なのか、PCI Express Gen2(現在Gen3)が原因なのか、そもそもグラボ能力が足りないのかは解りませんが。

グラボを購入せずに、新しいPCを買った方がいいと思いますよ。
私は今年中に新しいのを自作しますし。