ここから本文です

卵焼きにマヨネーズ入れると膨らむんですか

アバター

ID非公開さん

2019/1/1514:28:32

卵焼きにマヨネーズ入れると膨らむんですか

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/1/1514:39:56

膨らみはしません。酸の作用でタンパク質が凝固し破れにくくなるだけです。膨らませるのは炭酸水や重曹やベーキングパウダーの役割です。入れたら油っぽく、酸味臭がすることになります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/21 22:02:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymy********さん

2019/1/1514:32:25

ふっくらするっていうね。でもマヨッポイ味がかすかにするのが嫌だわ。