ここから本文です

真田幸村は大坂の陣での真田丸の戦いや岡山 天王寺口の戦いで家康を追い込み最後は...

amu********さん

2019/1/1514:58:49

真田幸村は大坂の陣での真田丸の戦いや岡山 天王寺口の戦いで家康を追い込み最後は討ち取られましたが、あの活躍や武勇があったから講談や現代でも人気が高く私も含めて好きなんですよね。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2019/1/1516:02:18

かなり創作なども織り込まれていますが、まあそうでしょう。
そして幸村よりも活躍した毛利勝永は幸村の陰に埋もれています。
ただ別の見方をすれば勝永が作ったチャンスを無駄にした武将とも捉えられますがね。

質問した人からのコメント

2019/1/21 21:44:53

やはりヒーローです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2019/1/1515:01:20

最後のほうの豊臣はヘタレ集団でしたからね。その中で勇猛果敢に死を恐れず(むしろ討死を望んだかのような戦い)は歴史に深く刻まれましたよね。そういう事じゃないですかね。