ここから本文です

友人の結婚式(三月末)に家招待されているのですが招待状に1歳7ヶ月と2歳10ヶ月の子...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1515:45:40

友人の結婚式(三月末)に家招待されているのですが招待状に1歳7ヶ月と2歳10ヶ月の子供達の名前も書いてありました。

友人も子持ちなので連れてきてもいいよとのことですが色々調べていると連れていくことを不安に感じてきました。

結婚式をした新郎新婦さんで自分たちから招待したけど後悔したなどのエピソードはありますか??是非教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/1/1516:58:48

当時1歳の子と3歳くらいの共に親類の男の子を招待しました。

後悔している事と言えば、食事面。

1歳児のお母さんに子供はその頃食べれるの?離乳食なの?と聞いたら、あまり食べれないとの事だったので、フルーツ盛り合わせを出してもらったのですが、出されたお食事が美味しかったのか、式中、ずーっと、ママの分の食事を食べていました。
そんなに食べれるなら、普通にお子様御膳出してあげれば良かったー!

3歳くらいの子は、乾杯の音頭をほかの子供達と一緒にお願いしていたのですが、途中で眠ってしまいました。

今ならわかるのですが、そりゃ、お昼寝の時間だよねーーー

というような、もうちょっと配慮してあげれば良かったなーくらいの後悔です。

親族だけのアットホームがテーマの式にしたので、子供の声が聞こえても、私たち新郎新婦は一切気になりませんでした。

どの様な式にしたいのかは、新郎新婦さん達なので、ご本人達がOKを出しているのであれば、子供達も出ても良いのでは無いでしょうか?

そのご友人の方によく確認して、当日は、出来るだけ大きな声が出ない様に(難しいですよね)子供に声をかけ続け、事前に練習しておくしか無いですね。

お子様と一緒にご友人を祝福出来ますように。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1608:04:31

丁寧にお答えくださってありがとうございます。

友人に食事面などについてもう一度確認してみます!ありがとうございました(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる