ここから本文です

カラオケのLIVE DAMを製造している会社どこかわかる方いますか?販売しているのは...

jze********さん

2019/1/1517:08:47

カラオケのLIVE DAMを製造している会社どこかわかる方いますか?販売しているのは第一興商なのは分かるんですが、その機械を製造している会社がわかりません。また、その機械の品質管理職などあれば教えてください。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/1/1519:48:43

製造および販売が「株式会社第一興商」です。製造委託先として、富士通やYAMAHAなどがあります。カラオケ機器本体はパソコンやサーバーと同じようなものなので、パソコンメーカーに委託するでしょうし、周辺機器についても音響関係ならYAMAHAなどのその分野に特化した企業に協力してもらいますよ。LIVE DAM STADIUMからヤマハから富士通に変更になっていますが、今後も富士通かといえば確証はありません。

ちなみに、デンモクひとつ取っても製造メーカーが変更するのは珍しくありません。最新のタブレット型デンモク「SmartDAM L」は富士通製タブレットをカラオケ向けにカスタマイズしているものですが、1世代前のタブレット型デンモク「SmartDAM」は韓国企業製(メーカーはすみませんが不明)です。

分かりやすく言うと、セブンプレミアムとかファミマコレクションとかローソンセレクトや無印商品のように、結局のところ製造しているところはだいたい同じです。ポテトチップスならカルビーや湖池屋に製造委託しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/1/1519:03:01

下の方が回答している通りLiveDAM STADIUMは富士通製ですが、今から富士通に就職しても委託先が変わる可能性がありますよ?

qu2********さん

2019/1/1517:42:04

LIVE DAM STADIUM 富士通。
その他のDAMはヤマハがほとんど。