ここから本文です

高校生にして妊娠いたしました。

rmn********さん

2019/1/1520:39:06

高校生にして妊娠いたしました。

相手は12個上の30歳。
高校は残り数日しか登校日も無いので卒業は出来ますが、決まっていた大学は辞退する予定です。

卒業したら籍を入れることになっておりますが、正直不安なことが多いです。

そのひとつとして、彼は幼い時に父親を病気で亡くし、母子家庭で育ってきました。高齢出産で一人息子、さらに難産だったようでかなり大切に育てられてきたそうです。今までの彼女ももちろん私のこともあまり気に入っておらず、彼も義母は誰も気に入らないと思うと諦めております。ただ、伝えても話にならないからと私との結婚、妊娠のことを妊娠3ヶ月になる今になっても伝えてくれません。

私は直ぐに親に伝えて、毎日彼の文句やこれから先まともな職にはつけないなどの脅し、だらしない女だなどの罵倒、初めての妊娠の不安やつわり、せっかく受かった大学を諦めることなどに悩まされているのに彼が義母に伝えないのが逃げているようにしか思えないです。

色々とまとまってないですが、私の両親がそろそろ義母に挨拶をしたがっているので彼には正直に結婚妊娠のことを伝えてもらうにはどのように彼を説得すればいいでしょうか。私なりに何度も伝えるように催促はしています。

補足補足として、長くなってしまうのとややこしくなると思って省いておりましたが、彼とはいま千葉と福島の遠距離で2月から福島での仕事を辞めてこちらに引っ越すことになっています。彼は東日本大震災のこともあり就職に失敗したまま何年もそのまま過ごしていたそうで、大した資格も持っておりません。

私自身は彼のことが好きでこれから先も付き合っていずれは結婚するんだろうとも思っていました。なのでタイミングが早まったと思えばいいのですがやっぱりまだ正直気持ちの整理は出来てないです。

彼はちゃんと結婚する気はあると思います。

あと妊娠が発覚して直ぐに私の両親と彼には話し合ってもらいました。そのときにまず仕事と家を見つけてもらい、生活基盤を作ってからじゃないと話にならないと言われたのでいま就職先を探している最中です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/1/1717:12:50

とりあえず義母には話してなくても、一緒に住んでなくてもいいから、入籍してもらいましょう。
このまま彼が死んだり逃げたりしたら、お腹の子は私生児になっちゃいますよ。
名前は入籍したからって学校には報告せず、旧姓のまま卒業しましょう。

お腹の子のことを1番に考えるなら、明日にでも婚姻届を持って行くべきです。

順序どおりに行きたい気持ちはわかりますが、別に義母にもう入籍してますって、ほんとのこと言わなきゃいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2019/1/1600:08:14

その彼大丈夫ですか?
普通逆ですよね?あなた達ではなく彼側のお家があなたのご両親に挨拶行くべきなのでは?
30にしてこれから仕事決める?新居の敷金礼金とかは誰が払うの?やめておいた方が良いのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jin********さん

2019/1/1523:17:52

まず、両親を連れて彼氏のところへ行き、本当に籍を入れる気があるのか問いただしたほうがよろしいのではないでしょうか。
逃げられると困るので、婚姻届けを持参し、その場でサインを書かせたほうがいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2019/1/1523:12:46

泳げない人がいきなり
海に飛び込むような
本当に自殺行為に感じます。

彼とか親も頼りならない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qwe********さん

2019/1/1520:41:55

君の家に呼んで両親とほんとに君を幸せにする気があるのか調べないとダメだよ
早くね

ata********さん

2019/1/1520:40:53

義母に子供のことを隠されるのは悲しいって言ってみたら、あなたのために言ってくれるかもしれませんよ。
私の為にも言ってくださいってお願いしてみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる