ここから本文です

今週末、お世話になってる方へ年始の挨拶に行く予定です。そこで菓子折を持って行...

ich********さん

2019/1/1522:13:22

今週末、お世話になってる方へ年始の挨拶に行く予定です。そこで菓子折を持って行くのですが熨斗は何と書くのが正しいのでしょうか?『御年賀』・『御年始』または他の言葉があるのでしょうか?

お互いの仕事柄1月前半は忙しく落ち着いたのを見計らってこの時期に挨拶へ向かいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2019/1/1601:22:12

もう正月も終わり1月7日も過ぎてますので、
私なら「寒中お伺い」の熨斗にします。

質問した人からのコメント

2019/1/16 06:31:32

回答ありがとうございます。やっぱり御年賀等はおかしいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v_v********さん

リクエストマッチ

2019/1/1603:41:51

御年賀、御年始はタイミング的に終了しています。
今回の場合には絶対これでなければならないというのはありません。
訪問の目的通り、「御挨拶」もいいのではありませんか。