ここから本文です

ギターの上昇、下降って何ですか? 上昇は1フレット→2フレット のこと? それ...

tob********さん

2019/1/1523:04:29

ギターの上昇、下降って何ですか?

上昇は1フレット→2フレット のこと?
それとも6弦→5弦?

調べてもいまいちピンとこないので教えてください。よろしくお願いします!

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meneta_otabeさん

2019/1/1600:45:48

普通は音が高くなる方向が上昇で、低くなる方向が下降じゃないかな。

であるからして、ギターでフレットナンバーが増える方向(弦ナンバーが減る方向)が上昇方向で、逆が下降だと思う。

このペイジ先生のように構えられると、左手の動きは逆に下がると上昇で上がると下降になっちゃうけどな。(笑)

普通は音が高くなる方向が上昇で、低くなる方向が下降じゃないかな。...

  • 質問者

    tob********さん

    2019/1/1606:20:16

    なるほど!丁寧にありがとうございました!
    たしかにそう構えられると逆になりますね笑
    助かりました(´▽`)

質問した人からのコメント

2019/1/16 06:21:02

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/1601:19:01

ダンベルの代わりさ。

腕力は、大事よ!

t30********さん

2019/1/1600:37:36

正解はわかんないけど、自分が使うとしたら縦方向で使うかな。

x11x97xさん

2019/1/1600:04:31