ここから本文です

期外収縮?心房細動?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1607:45:59

期外収縮?心房細動?

先月から頻繁に脈が飛んで困ってます。心電図とりましたが、その時は何も起きず波形も問題ないとの事です。1日に30回ぐらいは飛んでる自覚があります。

期外収縮と思われる脈飛びには少し慣れてきましたが、何となく胸に違和感がある時に手首で脈を取ると、バラバラにうってます。

息苦しさなどは無く、心拍数は普通くらい、ただ一拍抜けたりタイミングがバラバラだったりを30分くらいの繰り返します。

心臓の異常であれば怖いので、近いうちに再度検査に行くつもりですが、みなさんこんな事あります?

閲覧数:
244
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2019/1/1612:22:59

はい 心房細動と期外収縮で治療してます
心臓の検査をして疾患が
無ければすぐ命に関わりません
質問者様が書いてる症状は
ありがちな症状です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1619:42:06

    回答ありがとうございます。
    ありがち、とは誰でもありがち?
    または、心房細動にありがち?でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 17:00:37

皆さま回答ありがとうございました。ホルター心電図とりましたが、今回は期外収縮以外は見つかりませんでしたが、心房細動の可能性もあるので経過観察となりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

el_********さん

2019/1/1913:37:05

セカンドオピニオンですね

cab********さん

2019/1/1804:19:58

不整脈は正常の範囲内と、お薬や、場合によっては、カテーテルアブレーションが最適なケースと、様々でしょうから、まずは専門医に診てもらいましょう。

joi********さん

2019/1/1722:14:41

俺はとびまくりですよ(._.)

xpt********さん

2019/1/1614:06:22

発作性の心房細動があるのかもしれませんね。最初は短時間で正常になってしまうのでなかなか見つけられないのですが、循環器の専門医でホルター心電計をつけてみるとよいですよ。
でも、短時間で正常化している段階では、要観察ではあっても、治療の段階ではないかも知れないですよ。