ここから本文です

幸せは待っていても、来ませんか?

gor********さん

2019/1/1608:51:22

幸せは待っていても、来ませんか?

閲覧数:
329
回答数:
24
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/1/2011:48:03

幸せは人それぞれ、
その人間の求める事で違う。

お金に泣いて来た人はそれを
手にすることを幸せに思う。

家庭内暴力に苦しんできた人は
温和な家庭に幸せを感じる。

何に泣き、苦しみ、悲しんできたか
で求めるものが違う。

孤独にさいなまれた人は
良き友人との出会いに
感動し幸せを思う。

それまでの茨の道が自分を幸せに導く。

デイエ・ドロ・ローサ(悲しみの道)が
幸せへのレッドカーペットとなる。

途中の悲しみに耐えられない人は
道半ばで道から反れて幸せには
たどり着けない。

これが人間の宿命。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2019/1/1919:45:41

待っていても来ないかもしれないし、目の前に来ているけど気付かないのかもしれませんね。

tom********さん

2019/1/1918:46:02

行動しなきゃダメだと思います(*^o^*)
後 心の声に従う事☆

swi********さん

2019/1/1811:14:57

個人的には来ます。

どれを選ぶかは
運だめし 笑

sak********さん

編集あり2019/1/1808:50:51

幸せとはなるものでもなく、気づくものだと思います。
ささやかな物事をどう感じるかで、自分の人生が豊かになるのかもしれません。
幸せを待っていても来ない?、待たなければ幸せは来る?
これは真逆なのか、それとも同じなのか。
どちらも?なのだからイコールだと思いませんか。

幸せと感じるのも、不幸だと感じるのも自分次第なのでは。

jya********さん

2019/1/1806:40:23

電車のように、行きたい路線の駅で待てば、乗ることが来ます。
電車が来ても、もし電車の行先を間違えたら、変な方へ連れていかれます。

過疎った駅は、電車がなかなかきません。
廃線路線の駅は、いくら待っても電車はきません。

幸せも全く同じ。
行きたい目的地と、待つ場所が、適切でなければ、
いつまで待っても幸せはこないし、
目的地にたどり着くこともできません。