ここから本文です

ヤフオクで、コピーのロレックスや、チュードル他の偽物ブランド腕時計がよく出品...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1609:20:53

ヤフオクで、コピーのロレックスや、チュードル他の偽物ブランド腕時計がよく出品されています。
これって、ヤフーも共犯になるんじゃあないですか?

ましてや、中間マージンとして、利用料取ってるんだから。
知らなかったで済むんでしょうか?
個人が知らないで買って持ってたら犯罪になりますか?
海外で買って、空港で引っ掛かって、指摘されて、同行求められて、場合によったら逮捕ってよく聞きます。
ヤフーも一緒でしょう?

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2019/1/1615:37:03

もう少し前はノベルティ
最近まではnoob製とかJF製で出てきましたね。
最近はジャンクとかでたまに見かけるかな?
ヤフー側も発見次第(通報)削除してます。
個人が知らないで買った場合や知ってても自分で使う為なら犯罪にはなりません。
贋作と気付いてオークションで出したりしたらその時点で犯罪です。
税関で引っ掛かっても没収で済みます。たまに逮捕されるのは常習犯で転売しているケースでしょうね。つまり業者。
サイトなどで購入した場合は税関かで引っ掛かった際に連絡が来ます。
そのままスルーすれば没収ですが、個人使用だと言えば手に入れる事ができます。
ただ、それも頻繁だと業者じゃないかとチェック入って来ますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2111:20:09

    オークションで、やたらと安い、例えば、チュードルのイカサブなんか出してる人の評価が200越えって、完全に業者でしょう?
    こんなの放置して、中間マージン取るヤフーも完全に共犯じゃあないですか?
    だって、ヤフーの名前があってこそ売れてるんだから。
    同じ商品で、かたや、数十万、かたや、2、3万って、ヤフーもちゃんと見たらわかるのに。
    説明文に、以前、こちらのオークションで買いました。って書いてるからヤフーも何も言えないんじゃあないかな?
    一番悪いのは、ヤフーでしょう?
    コンプライアンスも何も無い、悪の組織。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 00:29:07

真面目にお答え頂きまして、ありがとうございました。
ヤフーも訴訟懸案増やさない為にも、ちゃんと仕事をして貰いたいものです。
まともな運営団体であるのなら。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/1/1611:48:17

なりません