ここから本文です

パソコンの本体の位置や向きを変えただけでディスプレイが映らないといった症状っ...

m85********さん

2019/1/1609:23:42

パソコンの本体の位置や向きを変えただけでディスプレイが映らないといった症状ってありませんか?

部屋の掃除をしていて、パソコンの本体を動かしたりしておりました。
掃除を終えてから、パソコンの電源を入れるとディスプレイが映らなくなりました。
今まで、何事もなくディスプレイに表示されていたパソコンが急に映らなくなったのです。

思考策しておりますが、ある一定のパソコン本体の置き位置にするとディスプレイに表示されて
元の定位置に戻してから、再起動や電源オンするとディスプレイに映らなくなるのです。
グラフィックボードやその他の配線などを抜き差しも試しております。2~3時間くらいやって原因がわからず解決指定ない状態です。

こういうパソコンの症状ってあるものなのですか?
10年以上たくさんのパソコンを弄っていた中で今回が初めてです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/1/1609:38:06

本体とモニターが別なら、モニターに映らなくても電源は双方とも入りますか。入るなら本体とモニターをつなぐ信号ケーブルが断線しかかり、あるいはコネクターの接触不良では。

• 質問者

m85********さん

2019/1/1609:46:10

本体とモニターは、別です。途中で画面が映らなくなったりはしなくてディスプレイ信号は正常です。現在グラフィックボードに接続しておりますが、別のモニターにオンボードで接続してから電源を入れ直したら、最初は映りません。電源を入れ直した場合は映ります。その後パソコンの電源を切らずに、グラフィックボード側のディスプレイを接続すると映ります。(デュアルディスプレイモード)その後また再起動などすると映らなくなります。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/19 05:54:24

あれから、数日間位置を変更をしなくて、そのまま使っていたら、ディスプレイに映像が映りました。映らないということはありません。またこのまま位置を元の定位置に戻すと映らない可能性があります。それで、翌日(17日)アマゾンでディスプレイのケーブルを注文して、新しいケーブルに本日変えたら一応症状が改善されました。
元の定位置に移動しても問題なく映るようになりました!回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/1609:53:37

磁気のある機器と干渉している可能性はありませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rho********さん

2019/1/1609:46:22

そういった症状はあまり見たことはありませんが、可能性としてはディスプレイケーブルの端子の接触不良とか、コネクタやケーブルの内部で断線しているとか、基板のハンダが取れかかっているなどが考えられますね。

まず、原因がどこにあるか切り分けするために、まずはケーブルを交換してみるのが良いかと。

パソコンが「ある位置」になったときに映るのなら、その時のディスプレイケーブルの角度や押され具合等を良く確認して、それと同じ様にして映らないかやってみるのも手ですね。

tikihumuさん

2019/1/1609:27:02

配線や端子の部分が切れかかっているだけなのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる