ここから本文です

この度、視力が下がりましてJINSでメガネを作り直そうと思います。そこで質問です...

yah********さん

2019/1/1613:52:01

この度、視力が下がりましてJINSでメガネを作り直そうと思います。そこで質問です。現在のメガネも同じくJINSで作成してレンズの種類は通常レンズです。

今回はブルーライトカット入りにしようと思うのですが、2種類ほどあって1つはJINS SCREENでもう1つはVIOLET+と言われるものです。VIOLET+は紫外線もカットしてくれるとの事ですが、どちらの方が良いでしょうか?
予算はどちらでも範囲内です。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00********さん

2019/1/1615:22:31

回答失礼します。

ブルーライトカット入りを選ぶ理由は何でしょうか?個人的にはその選択肢ではSCREENかなと思います。先の方も言われてますけどviolet+の効果がよくわかりません。

• 質問者

yah********さん

2019/1/1616:25:00

メインはコンタクトなのでメガネは家用なんです。家ではパソコン、スマホをよく見るのでブルーライトカットあった方がいいなということでそれが理由です。
    VIOLET+は微妙なんですね。ブルーライトカットも15%のようですし、なら25%入りのブルーライトカットのみの方がいいですよね。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/16 23:17:58

結局のところブルーライトカット40%で頼みました。
もちろん25%も試しましたが、普通のレンズと大差なく、本当にブルーライトカット出来ているのか疑心暗鬼だったのと40%でもそこまで黄色くなく、見難かったりもしなくて第三者から見ても目立つ感じでもなかったため40%にしました。
ご相談のっていただきありがとうございました!!! 失敗しないメガネ作りが出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/1/1614:25:07

正直要らんのだよね。
ブルーライトカットに大した意味が無いことはもう知られてるし、何より色彩が変わるのは大きなデメリットとも言えるんだよ。
violet+は…、胡散臭いね、かなりトンデモオカルトの匂いがする、更に言えばこんなレンズ買えるお金有るんならJ!NSで買う必要ないじゃん。
J!NSなんて技術が低いから安い、技術料を取ってないから安いんだから、それ相応のお金が払えるならJ!NSで買うことにメリットなんて欠片もないよ。
言わば「ユニクロで仕立てのスーツ作る」みたいな物だ。
メガネスーパー辺りで精密な検眼してもらって本当に目に合った眼鏡作った方が何倍も良い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる