ここから本文です

交通事故被害者は嫌われてるのですか? 他覚所見ありの交通事故被害者ですが、そ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1613:58:25

交通事故被害者は嫌われてるのですか?
他覚所見ありの交通事故被害者ですが、それでも医者もなんだか最初から冷たい気がします。(これは私の感じ方の問題かもしれないけど)
詳しく話して特

定は怖いので症状などは書きませんが
通院7か月を過ぎたあたりから相手の保険会社の態度が変わりました。
いつまでやったって、完治は無理だからとか、後遺障害残らないといいですね、とか
心配してくださってる?のかもしれませんが、受け取り方によっては、なんだかもやもやしながら通院中ですがとても苦痛です。
もちろん示談前に治療費を出してもらっているという立場なので、ずっと頭を下げていますが、今日は【何で私ばかり頭下げてるの?】って気持ちが出てきて
加害者のほうは、事故現場で倒れてる私に【目を覚ますまで?】大丈夫ですか?とは声をかけてはくれましたが、
目を覚ました私は【どこ見て走ってるんだよ!】と怒鳴ってしまいました。
一時停止は止まりましたよ、の一点張りで一言も【すみません】とは言わず、警察が現場検証にきました。
一時停止ライン1m先くらいから4〜5メートルほどの黒いブレーキ痕があり、一時停止してないのでは?と思ってしまいます。
ツイッターに風景上げるつもりで撮った写真からなので明確なブレーキ痕はわからないけど、
通院が長くなり最近は現場検証のあとの取り調べで相手の処罰を望むか望まないか聞かれたとき、望まないと言ってしまった自分に、少しだけ後悔してる気持ちも出てきました。
今日は感情がネガティブなだけかもしれませんが怪我して痛いのになんだか複雑です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/1/1615:03:53

他覚所見だけでは分かりません、擦りむいた傷だって他覚所見だから。
何か月掛かろうが治療が必要なら通えば良いだけです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1615:26:22

>擦りむいた傷だって他覚所見だから。
    そうなんですね。
    服をめくって見るなどの診察はありませんでした。
    軽く見られたのは服を着替えて病院に行ったことが災いしたでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 00:03:13

>何か月掛かろうが治療が必要なら通えば良いだけです。
と認めてくださったter****さんをBAに選びました。
交通事故患者さんが、通院控えしないように、検索して、この知恵袋を見つけたときに
不安な気持ちが落ち着くように選びました。
交通事故患者さんが圧力や空気に負けないように納得出来るときまで通院してほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2019/1/1617:15:34

普通の考えとしては軽い怪我をして半年以上医者に通っていればまだ通うのかな??となるのは普通その事かと思います。
わたしは骨折して手術もしましたが7ヶ月の通院、リハビリで症状固定になりました。
個々で差はあると思いますが、通い過ぎれば周りの目は疑いが強くなるのは仕方ないと思います。
加害者が例え謝罪をしたとしても怪我が治るわけではないですし医者、保険会社が優しくなるわけではないですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

リクエストマッチ

2019/1/1614:17:39

頭を下げてるの?とありますが別に頭を下げる必要はないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jmt********さん

2019/1/1614:16:58

医者は君が嘘ついてるのがわかってるから冷たい
保険会社も気づいてる
特定とかされるわけないだろwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる