ここから本文です

つい先日宝塚歌劇団の転売チケットをフリマサイトにて購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1614:20:41

つい先日宝塚歌劇団の転売チケットをフリマサイトにて購入しました。

どうしても観劇したい舞台で、他サイトよりも安く売られていた為に、座席やQRコードがオープンになっているチケットを購入しまったのですが、購入した後から入場できるのかどうか不安になってきました。

宝塚は転売に対して緩いイメージがあるのですが、この場合入場できると思いますか?

他にも私が購入したチケットと同じようにオープンになっているチケットが購入されるのを何回か観ましたが、そういったチケットで入場された方はいますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/1/1614:31:36

やっちゃいましたね。
私は絶対に転売屋で買わないので、買ったことないので、分かりませんが、チケットもぎりからQRコード読み取りに変更したのは、転売対策です。
公開されたQRコードは、入場できないよう処理されていると思います。
ただ貸切公演は、もぎり式のままなので、貸切公演のチケットだったら入れるかも知れません。
当日、劇場へ行ってみないと分かりませんが、入場できる確率は低いことを覚悟した方が良さそうです。
勉強したと思い、これからは、正規のルートで購入しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 11:05:43

皆さんコメントありがとうございます。観劇日程が近づいたので、もう締め切らせていただきます。
どなたもとても参考になるコメントでしたが、一番最初に丁寧なコメントを下さったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
今回は正規のルートで(友会も含めて)全滅したので、転売チケットに手を出してしまったのですが、これを教訓に以降は手を出さないようにしたいと思います。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/1/1811:51:14

そのオープンチケットが劇団に報告されていれば入れないかもしれませんが、多分大丈夫と思いますよ。
劇団に何度も報告してきましたが、対処されたことありませんから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qgj********さん

2019/1/1616:50:25

宝塚のチェックは厳しいですし、運営に転売が出ていたことを報告する人もいるようです。
残念ですが、運営にチェックされていたら入場は出来ないでしょう。
バレていないことを祈ります。。。

si_********さん

2019/1/1616:40:11

宝塚は本人確認などはなく、転売でチケットを購入された方も普通に入場できているようです。
ただし、それはチケットのQRコードは伏せられている状態かと思います…。QRコードがオープンになっているものはどうでしょうか…。
QRコードがオープンの場合は歌劇団の方で転売対策がなされる、あるいは通報された場合に何らかの策を講じる可能性がありますが、宝塚歌劇団は未だに転売対策は疎いと思います。

ただ、今後はこのようなことで無駄に不安になることを避ける意味でも、転売の方に余計な利益を得させないためにも正規で購入なされることをおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる