ここから本文です

この4つならどこがいいですか? 千葉大学工学部 東京理科大学工学部 横浜国...

bas********さん

2008/10/2710:21:17

この4つならどこがいいですか?

千葉大学工学部
東京理科大学工学部
横浜国立大学工学部
明治大学理工学部

進学したい順番または難易度順に並べるとどうなりますか?できるなら理由も知りたいです

閲覧数:
3,423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2008/10/2817:38:31

4つの大学のどこの学生でもありませんが…
進学したい順番は、
①千葉
②横浜国立
③理科大
④明治
ですね~

理系は国立が良いと言われているので、その中では千葉横国のツートップ。
個人的に横国は文系が、千葉は理系が強いイメージなのでこの順位で。
理科大はマーチより上だと思います。

難易度はよく分かりませんが、イメージ的には↑と同じ感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2008/10/2817:57:42

個人的には
①千葉
②横国
③理科大
④明治大

ですね。千葉と横国はほぼ同等だと思いますが、千葉大のほうがやってることが独特なので①に選びました。
理科大は私立なので若干学費が高いこと、千葉横国と比べても難易度がワンランク落ちることで③です。
ただ理科大が入ってから伸びる大学として有名なので明治より上に位置づけました。