ここから本文です

越冬中のチョウのようなのです。

lnt********さん

2019/1/1615:12:22

越冬中のチョウのようなのです。

何というチョウでしょうか?
わかる方教えてください。

ちょう,Eurema hecabe,キタキチョウ,越冬中,ミナミキチョウ,モトキチョウ,和名

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/1/1616:22:45

キチョウEurema mandarinaです。

「キタキチョウ」の和名には反対します。
Eurema hecabeを「ミナミキチョウ」もしくは「モトキチョウ」と称し、
E. mandarinaは、「キチョウ」のままとすべきです。

  • 質問者

    lnt********さん

    2019/1/1808:41:32

    キタキチョウとミナミキチョウの外見上で判別はすることは困難なようです。
    共生細菌のことなどいろいろと調べることができたした。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qrc********さん

2019/1/1615:52:48

キタキチョウと思われます