ここから本文です

3月末の沖縄旅行、泊まるホテルで迷っています。 最終的にリザンかカヌチャの二択...

aki********さん

2019/1/1617:20:49

3月末の沖縄旅行、泊まるホテルで迷っています。
最終的にリザンかカヌチャの二択まで絞りましたが、こちらを検索しているとますます悩みます。
あったらいいなと思う条件は以下の通りです。

・オーシャンビュー
・この季節でも泳げる屋内プール(悪天候でも子供が退屈しない設備)
・オンザビーチ
・南国感が味わえるホテル

リザンは屋内プールが充実していて特典がたくさんあって惹かれますが、部屋が狭く普通のシティホテルのような感じが気になりました。
カヌチャはまさしく南国感漂う素敵なお部屋でしたが、リザンと比べると割高なのと、オンザビーチでないのが気になりました。

3泊しますが、観光やアクテビティに出かけるのでホテルでゆっくりすごすのはチェックイン当日だけになるので
あまり部屋の雰囲気を気にせずとも良い気もしますが…

この二択以外に5年生と2年生の子連れでも楽しめるおすすめのホテルありましたらおしえて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/1/2019:46:31

こんにちは。沖縄旅行マニアの幹事マンと申します。

3月末ですと、ご存知のように、「常夏の国沖縄?」と言えども、実際外で泳ぐわけではないので、観光中心になって、ホテルでの滞在や、ホテルでのプール利用というのは最低限になります。

何を申し上げたいかというと、ホテルそのもののはあまり関係なく、結局外で観光することになるので、観光という意味で立地を重視したほうが良いと思います。

そういう意味で、カヌチャは残念ながら論外です。観光スポットとあまりにもかけ離れたところにあり、今回はやめた方が良いです。(カヌチャは良いホテルですが、ホテルで一日だらーーっと過ごす季節に向いています)

そういう意味ではリザンの立地はまぁまぁなので、まぁリザンはありかと思います。

なお、今回の目的でいえば、私としてはその他におすすめとして、恩納村北部のマリオット、および恩納村南部(リザン近く)のムーンビーチをおすすめします。
マリオットはオンザビーチでないですが、部屋も広く、リゾート感味わえます。また、観光地が沢山ある本部半島へのアクセスが良好です。
ムーンビーチは、元祖沖縄リゾートホテルで、オンザビーチで、決して新しい施設ではないですが、広い敷地と白砂のビーチで雰囲気は南国そのものです。

また、観光の拠点となりうる本部のホテルもおすすめです。
本部は水族館はじめとして、備瀬崎ビーチ(泳がなくても熱帯魚を見れます。写真ご参考。)、体験できる元気村、360度の絶景を楽しめる八重岳、南国植物を楽しめるドリームセンター、世界遺産今帰仁城跡、様々な体験施設、世界に2本しかない塩の流れる川、さらに半島まで延ばせば、パイナップルパーク、古宇利島、ネオパークなど3泊4日は十分に過ごせる場所です。

御参考まで、以下で、本部で過ごす4日間コースを、モデルコースとして、飲食店など含めて、約200ページの大容量で(笑)無償で配布していますので(PDF形式ですので、携帯でも、PCでも読めます)よろしかったらご参照ください。
おすすめのレストランもかなりこだわって掲載しています。市販のガイドブックには載っていない店が多いです。

★沖縄モデルコースガイドブック(PDF形式)無償配布サイト
http://okinawa1.kanjiman.net/free/

また、沖縄のツアーですが、100回以上沖縄に行っている私がかなりおすすめできるのが、以下の「10大特典付きツアー」になります。
こちらは、例えば羽田発2泊3日29800円と十分安いのですが、加えて、水族館や沖縄ワールドやパイナップルパークのチケット、紅芋タルトのお土産など、約9千円分のクーポンが提供されるので、おすすめしています。
こちらもご参考になれば幸いです。

★沖縄ツアーおすすめ「10大特典付き沖縄ツアー」ご紹介
http://okinawa1.kanjiman.net/okinawaosusumetua/

楽しい旅行になりますように♪

こんにちは。沖縄旅行マニアの幹事マンと申します。...

質問した人からのコメント

2019/1/22 15:00:29

とても詳しく回答くださり感謝いたします。ホテルはもちろん、観光情報まで本当に参考になりました!旅行が更に楽しみになりました!ありがとうございます\(^_^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/1/1808:33:31

リザンは部屋は普通だけど、オーシャンビューの部屋なら眺望は凄く良いですよ。
ベランダにはイスとテーブルもあるので、十分リゾート感を味わえるかと思います。

ホテルで過ごす時間が少ないならカヌチャは立地が不便。
お値段的にもこの2つならリザン一択かと。

他に希望を満たすホテルはルネッサンスとシェラトンサンマリーナかな。

don********さん

2019/1/1617:52:00

カヌチャは一応オンザビーチですよ。
ホテル内にビーチありますし。

ただ、どこに行くにもカヌチャは不便です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる