ここから本文です

京都御所って軽く一通り見ようとすると何時間くらい必要ですか?

xqv********さん

2019/1/1618:02:47

京都御所って軽く一通り見ようとすると何時間くらい必要ですか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/1/1618:29:08

こんにちは。


入口から入って、控えの間→紫晨殿(ししんでん)→清涼殿→庭園とまわり出口から出ます。


紫晨殿は天皇がお仕事をされておられた建物、清涼殿は天皇が生活しておられた建物です。どちらも建物の中には入れず、外から眺めるだけです。


宮内庁の方の説明つきで1時間。説明無しでさらっと見られるだけでしたら30~40分で大丈夫です。


京都御所のある京都御苑はとても広く、迎賓館もありますし、神社や庭園もいくつかあります。京都御苑をじっくり御覧になられるのでしたら3~4時間かかります。

質問した人からのコメント

2019/1/16 18:46:59

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/1/1618:25:53

15〜30分程度。

tos********さん

2019/1/1618:24:07

約15分
チロリンタ!

cze********さん

2019/1/1618:08:10