ここから本文です

地元の地域包括支援センターに仕事を取られてしまいました。 お客様に床の張り替...

med********さん

2019/1/1618:38:38

地元の地域包括支援センターに仕事を取られてしまいました。
お客様に床の張り替え工事をお願いされて金額の合意ももらっていました。このお客様は介護保険の要支援認定を受けており地元の地域

包括支援センターが担当ケアマネとなっています。一応ケアマネに報告したところ、金額が高いだの言って他の業者に見積もりを取らせると言ってきました。今回は介護保険上の住宅改修でもなく、何故そこまでケアマネが出しゃばってくるのか分かりません。仕事を取られてしまった気持ちです。
今回のことは法的に問題があるのではないかと思っています。ケアマネが直接自分で頼まれたわけでもなく介護保険上でもない。私が頼まれて本人と合意が取れているのに頼まれていないケアマネが仕事を別の会社に頼もうとしている。営業妨害にもあたるんじゃないのかなと思っています。その他訴えることが出来そうなことがったら教えてください。

閲覧数:
448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2019/1/1619:01:40

地域包括支援センターって、高齢者の権利擁護も仕事のうちです。
介護保険だけではありません。
相見積りの提案をして、何がいけないのですか?
営業妨害と言うのでしたら出る所に出てみては??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oto********さん

2019/1/1620:53:16

床の張替えなら、介護保険の住宅改修が使えます。
なら、介護保険使って安く上げた方が利用者さんの
ためになりますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる