ここから本文です

毎度おなじみ笑点大喜利の時間がまもなくやってきます。 大喜利関連の質問、毎週...

アバター

ID非公開さん

2004/7/417:13:16

毎度おなじみ笑点大喜利の時間がまもなくやってきます。
大喜利関連の質問、毎週この時間帯多いですが、今日はどのような質問が出されるか楽しみです。
そこで質問ですが、子供の頃、大喜利をまねして座布団10枚重ねて座ろうとしましたが、
5枚ぐらいで、いつも崩れてしまいました。
あれって、コツがあるのでしょうか?教えてください。
あと、歌丸さん、もうそろそろ円楽さんの御題をだす席にいっても
いいころだとおもいますが、なぜ万年回答席なのでしょうか?
あわせて教えてください。

閲覧数:
312
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2004/7/417:18:51

歌丸さんの回答が面白いからでは、ないでしょうか?
お題を出す側だと例題しか出せなく成ります。
面白い例題をだすと、回答者が困ります。そう思いませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/417:24:19

座布団の座り方のコツは知りませんが・・・

マジな話 笑点のメンバーは ここ30年近くかわってないそうです一番最後に参加したのが 好楽師匠だったかと・・・

そもそも司会が一番偉いとか座布団運びが下積みだとかの設定はありません
別な話ですが 昔水戸黄門で 佐野浅夫氏が黄門役だったころあの人は大岡越前からのコンバートでしたので水戸黄門では新参者であの頃のレギュラーの中では一番下っ端になってたらしく パシリもされられてたとか 一番上は始まった頃から出演されていた高橋源太郎さんだったとか・・・
ちなみに笑点で放送開始当初から出演されてるのが 日本落語協会 会長 桂 歌丸師匠です(当初の司会は立川談志師匠でした)

アバター

ID非公開さん

2004/7/417:15:51

ありがとうございます。
知恵袋に熱中してて、見逃すところでした。
....................................................

アバター

ID非公開さん

2004/7/417:02:32

歌丸さんは一生回答者です。

次の司会者は山田君が狙っています。           

アバター

ID非公開さん

2004/7/416:58:27

座り方にコツがあるんだよね。
それを習得するのに時間がかかってしまうの。
だから新人さんがなかなか入ってこないんだね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる