ここから本文です

為替 FX 前日の高値、安値や 3日間の高値、安値のラインが表示されるインジケータ...

wqq********さん

2019/1/1621:29:47

為替 FX

前日の高値、安値や
3日間の高値、安値のラインが表示されるインジケーターがあるのですが、

なぜ、前日の高値、安値やらが意識されるんですか?

心理的要因はありますか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2019/1/1715:31:52

前日の高値から〇〇を下抜けすると〇〇まで下がる。前日の安値から〇〇の位置を上に抜けると〇〇まで上がる。
相場が崩れると機能しないという欠点があるが通常なら一つの目安になります。

最近そんなふうに見ることもなくなったので忘れたが確か前日の高値安値の50%の位置を起点としてフィボナッチで割り出すと出たように記憶しているけどすっかり忘れた…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyu********さん

2019/1/1623:02:08

一回反発したところは反発しやすい。
そこで利確できなかった人が次来た時に利確の目標にするから