ここから本文です

会社の飲み会でほとんどの人が問答無用でタバコを吸うんですけど、マナー違反だと...

anu********さん

2019/1/1621:34:37

会社の飲み会でほとんどの人が問答無用でタバコを吸うんですけど、マナー違反だと思いますか?

補足けど、ほとんどの会社の飲み会がそんな感じですよね
友達も行ってました。

閲覧数:
242
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeh********さん

2019/1/1701:56:20

自己主張が強いと嫌われるかもしれませんが、喫煙できる場所での飲み会は不参加すると言っておきましょう。 参加か不参加のどちらにしても我慢ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2019/1/1920:48:30

間違いないね。

ats********さん

2019/1/1920:42:51

飲みの席でタバコをマナー違反だと思う事が難しいと思いますよ^^;

飲み会でお店に入って飲み物を頼まないのは、マナー違反だと思いますけど^^*

min********さん

2019/1/1918:22:46

まあ、飲み会ならしかたないかな
「たばこ吸ってもいい?」って聞かれたところでイヤとは言えないっしょ?
それはそれで大変なエネルギーが必要ですしね

早く飲み会ですらだれも喫煙しないほど喫煙人口が少ない時代が来るといいですね

飲み会というものの性質から、少なくとも現時点ではマナー違反とまでは言えないのでは?

僕はたばこ大嫌いですけど
この世で一番嫌いなものです

rom********さん

2019/1/1903:23:03

そりゃ、そもそも周りの事をあまり考えられないからタバコを吸い始めるのですから仕方ありません。喫煙者って落ち着きない人が多いです。

nov********さん

2019/1/1811:24:48

飲み会の場所が禁煙でないならマナー違反ではありませんよ