ここから本文です

ロボットアニメで「味方同士で、乗りたいロボットを取り合う」と言えば何がありま...

生きている金属さん

2019/1/1622:21:43

ロボットアニメで「味方同士で、乗りたいロボットを取り合う」と言えば何がありますか?

「○○○には俺が乗るんだよ!」「俺だ!」「私よ!」的な。

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/1714:03:24

と言われてパッと思い浮かんだのは、

『機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー』

でした。
ガンダム(GP01)のパイロットがコウ・ウラキ?
んなヒヨっ子に任せられますか!と、ベルナルド・モンシアが
かみついていましたね。
(結果、どっちがガンダムに乗るかで模擬戦までしてたような。)
以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

質問した人からのコメント

2019/1/23 22:16:13

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ux7********さん

2019/1/1718:02:37

ムウさんとカガリです

g15********さん

2019/1/1716:43:32

ついこの間あった

ナイト&マジックで
先王と皇太子が争った

ゴルドリーオ

mik********さん

編集あり2019/1/1708:50:16

搭乗型ではありませんが
「超電動ロボ鉄人28号FX」
正人と三郎が鉄人28号FXの遠隔操縦機グリッドランサーの取り合いをよくやってました。
後半にブラックオックスが加わり三郎へ委ねられ、鉄人28FXは正人の担当になりました。
「∀ガンダム」
終盤、ロランとジョセフは∀の取り合いをしてましたね。

dai********さん

2019/1/1622:31:38

出撃!マシンロボレスキュー

がすぐに思いつきました