ここから本文です

新車をぶつけられて新車を要求する行為は恐喝ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1706:14:38

新車をぶつけられて新車を要求する行為は恐喝ですか?

閲覧数:
8,040
回答数:
46

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nf1********さん

2019/1/2009:10:14

恐喝とは、金品を「脅し取る」事を言います。
脅し取ったと言えるかどうかに焦点があり、金品の如何は関係ありません。
従って、この文面で判断する事は不可能です。

該当行為が不当要求に当たるかどうかについてもケースバイケースであり、全損であれば新車を要求するのは当然の事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zzz********さん

2019/1/2010:29:01

すでに乗り回している中古車を新車に変えろなんて恐喝と言うより基地外行為ですね

mak********さん

2019/1/2004:15:48

高額な外車ならありえるらしいですよ、過去に保険屋に聞きました。

sup********さん

2019/1/1923:03:41

駐車場に停めといた、3ヶ月以内で走行距離100km未満のランエボがぶつけられて新車請求した事が有ります。
結果は修理代+修理によって査定落ちした分の支払い止まりでした。

カスオさん

2019/1/1922:55:18

gtm********さん

2019/1/1922:44:49

厳しいかもです
やはり状態ですね