ここから本文です

後遺障害14級が認定されました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1714:37:15

後遺障害14級が認定されました。

交通事故で100-0で、もらい事故です。

頚椎捻挫で通院期間は7カ月でした。

そこで、
自分の任意保険(あいおい)を見直してみたところ自立支援費用特約が◯になっていました。

後遺障害認定されましたので保険の請求が出来るのかなぁ?
と、あいおいニッセイ同和損保へ直接問い合わせしたら詳しく教えてくれず、確認したらまたご連絡します示談後のお話になると思います。
と、言われました。

どういう事なのでしょうか?

自分の任意保険からは後遺障害に対して保証されるのでしょうか?

経験ある方教えて頂けたら助かります。

閲覧数:
620
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/1/1715:32:27

あいおいの自立支援は後遺障害7級以上になった時にソーシャルワーカー
を紹介し自立を支援する奴やで

14級なら自立できるやろ

こんな説明もないなら保険変わったほうがいい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1715:37:21

    回答ありがとうございます!

    そうなんですか!

    保険屋さんから明確な回答が得られなかったので、
    何度か聞き返しましたが結局分からないまま電話を切られてしまったので、モヤモヤして、こちらで聞かせて頂きました。
    不親切ですよね。。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/20 11:22:46

何度も回答下さった方をベストアンサーにさせて頂きますが、皆様のご意見も大変参考になりました。
ありがとうございました!

「後遺障害認定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/1/1715:59:48

自立支援費用特約というのは保険会社によって扱いが違います。契約している保険会社に問い合わせた方が確実です。
大抵は後遺障害5級以上くらいからの扱いになると思いますよ。

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/1/1714:51:15

弁護士です。

特約の中身次第ではありますが、14級ですと該当しないと思います。
しかも担当者の話のとおり、いずれにせよ示談後に話すべき内容です。

まずは14級に相当する最大限の示談金を得られるようがんばってください。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

tak********さん

2019/1/1714:49:39

自立支援特約って14級くらいの後遺症じゃ無理。搭乗特約や人身傷害特約契約してるなら。搭乗特約から確か降りますよ。