ここから本文です

奥歯が痛いです。 先日から、噛むと歯が痛みます。 虫歯も疑ったのですが、痛く...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2416:00:04

奥歯が痛いです。
先日から、噛むと歯が痛みます。
虫歯も疑ったのですが、痛くなるのは夜だけなんです…最近腕の手術をしてよく眠れていなかったりするので、ストレスなどが原因なのかなとも

考えたのですが、イマイチ良く分かりません。
調べてみると狭心症の疑いもあるとのことですが、動悸や胸の痛みなどといったようなことはありません。
考えられる原因はどのようなものがあるのでしょうか。

閲覧数:
1,823
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwa********さん

2019/1/2816:22:00

狭心症の放散痛を疑っているようですが、放散痛での歯の痛みは「噛むと痛い」というようなものではありません。ご安心ください。

奥歯は磨きづらいので歯周病になりやすいです。
ストレスなどで抵抗力が落ちると、歯が疼くような痛みがでますよ。
歯科医院を受診することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アラさん

2019/1/2416:56:20

此処に貴方が書いて居る状況を、答えられる人は一人も居りません、例えドクターが居られても、診察もしないで答えるドクターはこの世には居りません、此処に色んな人が体の不具合を訴えて、答えを聞いて居られますが、全くナンセンスな事です。

sya********さん

2019/1/2416:29:35

虫歯で無かったら歯肉炎とか歯槽膿漏だと思いますよ。
どちらにしても神経的なんて事は無いですよ。
間違いなく口内の疾患とか疾病ですから可能な限り早く歯科医院を受診される事ですよ。
虫歯菌が体内に回って心臓疾患で死ぬ事だってあるのですよ。