ここから本文です

あるリサイクル業者に、荷物の下ろす作業を、頼まれました。軽トラ荷台での作業中...

clq********さん

2019/1/1715:39:15

あるリサイクル業者に、荷物の下ろす作業を、頼まれました。軽トラ荷台での作業中、転落して、左手を、複雑骨折、靭帯断裂、手術後に左手が麻痺してしまいました。交通事故として、相手業者の自賠責保険を相手取り訴

訟おこしてます。勝ち目はありますか?因みに自賠責保険後遺症障害で、8級の診断出ています。3年前の事故なんですが、

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/2410:13:40

仕事ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2019/1/1722:50:10

けがと弁当は自分持ちです。ご苦労様でした。

bea********さん

2019/1/1716:29:06

3年前の事故では無理です!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

suk********さん

2019/1/1716:25:19

交通事故じゃねーじゃん。

馬鹿ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/1/1716:03:37

自賠責保険を相手取りという意味が不明です。
交通事故として自賠責保険で対応しようとすることに無理があるのではないでしょうか?
保険会社(?)を被告として訴訟提起しているのでしょうが、相手は保証対象外の事故という主張ではないのでしょうか???

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/1/1715:52:06

詳細もわからず、訴訟にて争っているものを知恵袋で判断するのは無理だと思います。

積み下ろしにに関しては、「運行」や「危険の範囲」などにより様々なケースで判決は出ています。多くは高裁、地裁の判例ですのでどういう判決が出るのかはわかりませんよ。