ここから本文です

東海大学ラグビー部が好きで、東海大学に入学するのってありでしょうか。もちろん...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1716:49:25

東海大学ラグビー部が好きで、東海大学に入学するのってありでしょうか。もちろんそのためにてきとうに学部を選ぶのではなくて、もともと経済系の学部に行きたいという思いはあるのですが。また、東海ラグビー部が好

きで、応援したいのであって、入部するつもりはありません。

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2019/1/1804:16:20

「東海大学ラグビー部が好きで、東海大学に入学するのってありでしょうか」

アリかといえばアリだけど、もっといい大学に入れるのに、それが理由でそこに行くというのはどうかと思うな。

「応援したいのであって、入部するつもりはありません」

応援だけなら、どこの大学にいてもできるだろう。

大学生になったら、ラグビー部の応援以外に使う時間の方が圧倒的に長くなる。だから、それを判断の材料にすべきだ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/18 14:25:12

明日のセンター試験の結果を吟味し、よく考えたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2019/1/1808:28:34

友達で京大アメフト部に入りたくて入学した人がいましたよ。そういう動機もありだと思います。