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X脚を治す体操、筋トレ、グッズなどがありましたら教えて欲しいです

tty********さん

2019/1/1719:41:20

X脚を治す体操、筋トレ、グッズなどがありましたら教えて欲しいです

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ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/1/1719:48:47

X脚ストレッチ、太ももの後ろ裏側をしっかり伸ばそう!
X脚は下半身の外側が縮まっています。この部分をしっかり伸ばし、膝の内側への位置を改善します。
1、脚と手を肩幅に開き、四つん這いになります。手と膝の間は、手のひら二つ分くらい開けます。
2、手と足で支えながら、お尻を持ち上げ、後に重心を移動します。この時、肩や首の力は入れない様に気を付けて下さい。
そのままの姿勢で30秒キープ。


X脚ストレッチ、股関節、膝の奥のバランスを整えよう!
股関節をしっかり開き、膝の奥のねじれを改善します。
1、足の裏を合わせて膝を開きます。
2、手合わせた足の下に手を入れます。足首の外側に手が入りますが、実際は足の真下に来るように手を入れて下さい。
3、足の位置を前に動かし、上半身を前に倒します。足の位置は、体を倒したときに足の裏が目の前にくるようにおいて下さい。このままの姿勢で30秒キープ。

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