ここから本文です

示談ってのは相手に金払わないといけないの?一文無しだったらどうするの?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1720:18:59

示談ってのは相手に金払わないといけないの?一文無しだったらどうするの?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/1/2418:43:44

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2019/1/2010:46:08

示談と言うのは、本来与えられる刑罰を逃れる為に、
相手に対して代償による解決を提案する事です。
提示出来る代償が無ければ成立しません。

yam********さん

2019/1/1722:48:38

相手に賠償金が払われない分、厳しい刑事罰が与えられる。

さらに、金がなくても民事訴訟は起こされるので、まければ「払え」という命令は出る(払えないが)。

示談金払えば、八丈島に遠島のところ江戸所払いで済むかもしれないのにね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/1/1722:16:46

示談金がなければ
当然ですが、示談はできません。

aho********さん

編集あり2019/1/1720:24:16

示談とは、加害者がお金と引き換えに被害者と和解することです。

文無しだと和解できないので、被害者によって警察に被害届を出されたりして事件になりますので、逮捕されたり、裁判を起こされたりします。