ここから本文です

ディズニー英語システム(DWE)についてお詳しい方、教えて頂けたら幸いです。 20...

kod********さん

2019/1/1720:54:26

ディズニー英語システム(DWE)についてお詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

2010年版のステップバイステップのDVD12巻セットを中古で購入検討しております。

説明書きに「プレイオールソ

ング機能付きで、シングアロングの代用にも出来る」とあるのですが、実際1枚に3曲しか入っておらず(?)使いにくいとの意見も目にしました。

実際使われてみて、シングアロングは別途購入する必要性は感じられますか?

また、ストレートプレイの内容も9割方入っているとも書いてあるのですが、実際使い勝手などはいかがでしょうか?

最新版の事もよくわからないので…質問内容自体おかしかったら恐縮です。

体験された感想など教えて頂けたら有難いです。
何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/2012:27:56

SBSのオールソングは歌だけを通して流せるのですが、巻数が多いので分かれてしまっています。
確かにシングアロングDVDと同じ曲が入っていますが歌ばかりを続けてかけ流ししたければDVDを何度も取り換えなければいけなくなります。
歌のかけ流しをどれぐらいするかどうかでシングアロングDVDの必要性は変わるのではないかと思います。
ストレートプレイDVDもSBSと重なる所もありますが、かけ流ししやすいです。
SBSだと操作しながらになります。
できれば全部あった方がいいですけれども、SBSだけまず買って様子見てみるのがいいのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2019/1/2201:14:56

お子さんはおいくつくらいなのでしょう。
ステップバイステップを毎日使うのはなかなか大変ですよ。
節約はできますが、その代わり手間が…

お子さんがある程度大きければいいかもしれませんが、
例えば幼児さんでインプットからということでしたら、まず2,000時間聞かせるという難関があるので、
かなり根気強くDVDを入れ替えていかなければなりません。。。
しかもストレートプレイの代わりにはなりますが、リモコンで操作しながらなので、かけっぱなしにはなってくれません。。。

DWEは歌を覚えて、歌えて、単語と意味を理解して、ステップバイステップに進むという感じです。
手間を掛ければ一番安く済む方法ではありますよ!

Yahoo!知恵袋 特別企画