ここから本文です

日本と韓国は戦争してしまうんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/1/1722:10:50

日本と韓国は戦争してしまうんですか??

正直、今の状況は昔なら戦争始まっていたレベルですよね。
このまま経済制裁を加えたら日韓の関係が悪くなり、
国民同士が、理不尽に嫌いあいますよね?
それはものすごく辛いです。
日本人は、韓国人を嫌ってはいないと思います。
韓国という国の権力者の対応が好きではないというだけで。
韓国側もそうなのでしょうか。
それとも、日本が嫌いで、一般の日本人も理不尽にきらいと思っている人が多いのでしょうか。
いろいろ考えて辛くなります。
文がまとまらない。

閲覧数:
192
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1722:15:00

訪日客の多さを見てもわかるように、多くの韓国人は
日本を嫌っていません。
韓国人が嫌っているのは安倍首相です。
レーザー問題や、徴用工の問題など、
全て安倍首相がわざわざ、事を荒立てています。
韓国の人はそれがわかっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2019/1/1809:10:03

経済戦争は始まっていて,ブーメランが韓国経済を直撃中。

最も得意なSUMSON半導体生産量が、半減してきた。
原料は、日本から輸入して中国に大量輸出していたが、米中貿易戦争で中国の輸出が減っている。

aki********さん

2019/1/1809:04:56

昔どころか日本以外なら今でも戦争だよ。

nac********さん

2019/1/1808:58:32

韓国は民主主義国家ですから、韓国という国の権力者の対応は、韓国人多数派がそれを望んでいるということです。
だから少なくとも、日本人が韓国人を嫌うことに、理不尽さは何もありません。韓国の行動の理不尽さが原因ですからね。

日本から戦争を吹っかけることはないでしょう。別に韓国を滅ぼすのに戦争なんかする必要はありません。日本からの資源・材料・機械装置輸出を止めれば、それだけで立ち枯れます。
韓国側が激発する可能性はありますが、陸上戦力ならともかく、海上戦力と航空戦力では日本側が圧倒的に優越していますので、心配には及びません。

mas********さん

2019/1/1808:55:09

経済戦争にはなるでしょうね。

反日に走れば大統領の支持率が上がるという長年の韓国の常識をみれば
韓国の国民のほとんどが日本を嫌っていることの明らかな証であると思います。

勿論、日本人の一部にはもともと韓国を嫌っていた人もいたのでしょうが

日本に嫌韓を拡大させたのは

紛れもなく韓国の政治家とメディア、そして芸能人、スポーツ選手だと思います。

日本のメディアが彼らの反日的な言動をありのまま日本に伝えるだけで

嫌韓はものすごい勢いで拡がっています。

悪口しか言わない隣人と仲良くしようとするのは
無理だと思います。

sig********さん

2019/1/1803:18:34

ハッキリ言って、戦争になろうがなるまいがどっちみち貴方が苦しいのは変わりません。

私としては、人間たるもの外敵なぞにかまけているほど余裕のある人間は、そもそも匿名の場で人を傷つけたりしません。

お互い嫌い合うのはお題目。……本当は同じ国の、無関心や考えが及ばない無知の隣人に矛先が向かっています。

ネットリテラシーを強化する以外ないでしょう。外交ニュースを見てみると実は政府同士はわりと冷静ですし、戦争してもいいくらいに日韓以外なにも不安がないはずはありません。

あれはああいうパワーバランスです。……誰もかれもが仲良しが最善ですが、叶わなくてもヘイトの本質を見極めれば大丈夫!形骸化出来ますよ。