ここから本文です

ヨドバシカメラのネット注文で店舗受け取りについてなんですが、「ヨドバシ・ドッ...

chi********さん

2019/1/1722:53:14

ヨドバシカメラのネット注文で店舗受け取りについてなんですが、「ヨドバシ・ドット・コム:ご注文ありがとうございます」というメールが来たのですが、受け取る際、このメールの画面を直接提示

すれば良いのですか?

それと受け取り場所1Fとあったのですが、1Fには沢山レジがあります。
具体的にどこに行けばいいんですか?
またはどのような目印などがあるのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1723:11:03

>このメールの画面を直接提示すれば良いのですか?

それでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

2019/1/1802:39:27

受け取りが出来るようになったら、「受け取りのお願いメール」が来ます。
受け取り場所にそのメールをプリントアウトしたものを持って行くか、スマホの画面で直接見せると良いです。
どちらも無理な場合は、注文番号と名前でも大丈夫みたいです。

↓以下のページの下の方に、各店舗の「商品のお渡し場所」の説明が有ります。
https://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/delivery/receive/inde...

fua********さん

2019/1/1801:52:19

そんなこと事前に知らなくても大丈夫です。

”受け取り場所1F”と書いてあったなら、どこでもいけばいい。
どこでも言って、お店の人に聞けばいいだけです。

同じ日本語を話す人なんだから、問題ないでしょ?笑

そして受け取りの際に見せるメールは、通常、
”ご注文ありがとうございます”
ではなく、
”商品 引き取りのご用意ができました”
というのが送られてくると思うのですが、

そう言う案内は、
”ご注文ありがとうございます”のメールに書いてありませんか?

”ご注文ありがとうございます”のメールをもっとよく読んでみましょう。

通常’
”ご注文ありがとうございます”のメールは、ただ注文したものの確認メールであることが多いです。

ただ私はヨドバシでそういう買い物をしたことがないので、
とにかく全ては

””受け取り場所1F””の書いてあるメール、これが”ご注文ありがとうございます”
なのでしょうか?

もし同じメール内に受け取り場所1Fが書いてある場合は、
””ご注文ありがとうございます”
が全てを兼ねる場合があり、そう言う場合は、
””ご注文ありがとうございます””のメールを見せればいいはずです。

もし間違っていたら、向こうが聞いてきますので。

何しろ日本国内なんですから。笑
日本語がわかるなら何の心配も恐れもする必要ないです。

何しろ彼らはプロですから。笑
どこのレジに立っている店の人の言う事に沿って進めていけば間違いなしです。笑