ここから本文です

ディズニーシーの海底2万マイルとジュール・ベルヌ海底二万里はなにか関係がありま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1723:39:41

ディズニーシーの海底2万マイルとジュール・ベルヌ海底二万里はなにか関係がありますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/1/1809:29:04

ミステリアスアイランド自体がジュール・ベルヌの世界です。
小説「海底二万里」のストーリーをもとにシーの「海底2万マイル」が作られています。
センター・オブ・ジ・アースもジュール・ベルヌの「地底旅行」をもとにして作られています。
餃子ドックの店の前にちょっとした広場がありますが、そこの大きく「N」の字が書かれています。
これは海底二万里のノーチラス号のネモ船長から取ったものです。地底、海の次は空ということでヘリポートを作ってあるとのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2019/1/1723:42:46

ジューヌ・ベルヌの「海底二万里」を原作として、ディズニーが映画化した「20000 Leagues Under the Sea」(邦題「海底2万マイル」または「海底20000マイル」)をアレンジしたアトラクションが、シーの「海底2万マイル」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる